OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【購入してよかったものリスト】コストコ会員ではないですが、購入してよかったもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

自宅から一番近いコストコへは車で約1時間かかります。
www.okeiko-simplelife.com

3年前に初めて連れて行ってもらい、昨年の秋に2回目のコストコへいきました。

前回購入して美味しかったプルコギやピザ、マフィンに加え、今回友達おすすめの物を購入してきました。

サランラップ

超巨大なサランラップもあったのですが、収納場所に困るのと使いやすさ考え小さいサイズを購入してきました。

約231mのサランラップ2個セットです。

 20200319100508

1箱が日本のサイズで50mの物が約4個分。

2箱を使い切れるまでに2年以上はかかりそうです(笑)

初めのサランラップのセットに苦戦しましたが、、切るのは簡単!

サランラップを切るときはサッと青いプラスチックの部分をスライドさせるだけ。

これは使いやすくていい(*'▽'*)

デメリットをあげると、以前の物よりサイズが大きくなったので収納場所を変える必要があった事。
持ち運びにちょっと力がいる事です。

プラスチック製品

本当は環境のことを考えるとサランラップは使用しない方がいいのですが、おにぎりを握ったりすることも多く、便利なのでサランラップは我が家では今のところ手放せません。

 

2020年から7月からはレジ袋が有料化が義務付けられ、レジ袋にはお金がかかるようになります。
それよりも前に有料化を徐々に始めているところが多数ありますね!


今でもお買い物バッグを持参するのでレジ袋をもらうことは少ないのですが、レジ袋を持参しない時もありました。
特に服を購入するときにはお買い物バッグは持ち歩いていません。

これからはどこへいくにもお買い物バッグを持ち歩く習慣を付けないとな…と思っています。
今までの環境に対する自分の意識の低さに反省する部分も。。

おわりに

環境のことを考えるとなるべくプラスチック製品は使わない方が良いので、最小限の使用で便利なサランラップを活用したいと思います(≧∀≦)

やっぱり久しぶりのコストコは楽しかったです♪

何度も出向いてしまうと無駄な出費をしそうなので、年に1回くらいで私は良さそうです。
また友達に連れて行ってもらおうと思います!

それでは、また〜♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*) 

クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.