OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活】我が家はストック多めな状態で落ち着いた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

シンプルな暮しを初めてからストックを持つことを出来る限りやめました。
ストックがあることで管理が難しかったり、ストックを持つための場所が必要だと分かったからです。

生活の変化に合わせる

しかし、色々生活していく中で最近はストックが増えつつあります。

理由は、、
Amazonの定期便を利用することが増えた事。
また、コロナの影響でなるべく外出しなくてもいいようにストックを増やした事。
防災用品としてストックを増やした事。

Amazonの定期便は初めはオムツを購入するのが楽で始めました。
しかし、今では食料品・生活用品全般を定期便として注文しています。

スマホから毎月ポチッとするだけで、注文もキャンセルもできる。
少し割高ですが、お店へいく手間が省けて趣味の時間を増やすことが出来るように。。

ちょっと散らかって汚いですが…

階段下収納は現在こんな感じに。。

20200401141210

2階のクローゼットの中はこんな感じ。

こちらも綺麗ではありませんが、ありのままの我が家です。

20200401141227 

ティッシュ系の紙製品が多いのは近所のお友達から安く購入しているため。
ティッシュ・トイレットペーパー・キッチンペーパー、販売できない訳あり商品をお安く買えるんですって。

トイレットペーパーは最近1年分をドカンと購入しています。 
www.okeiko-simplelife.com

 

場所をとる

ストックが増えたので以前と変わらない感じになっているかもしれません。

しかし、Amazonの定期便を利用することで以前より管理は楽だし、無駄な物を購入することも減りました。

ストックを持つため場所はとりますが、その分不要な物が減ったので問題ありません。

定期便は2年以上前から利用しています!

www.okeiko-simplelife.com

おわりに

なんだかんだ今の我が家はストック多めに持つことが合っていたという結果ですね! 

お家の中が散らかり気味なので、掃除しなくては…。

では!また〜(*^^*)

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.