google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY

目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きですが、現在は育児休暇中。 ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

主婦の強い味方「サンキュ!」定期購読始めました!早速、付録の掲載レシピで夕食参考に作ってみました☆


<スポンサーリンク>


断捨離のきっかけを作ってくれたサンキュ!初の定期購読申し込んでみました。

通常5040円もする年間分が10%OFFになるというお得な情報を雑誌から得たので、迷いましたが、楽しみの一つとして取り入れることにしました。

まだな方は3月いっぱいまで4540円/年で申し込むことができますよ♪

f:id:okeiko-life:20161205133702j:plain

 夕食作り

1月号の付録が付いていたので、早速夕食に取り入れてみました。

f:id:okeiko-life:20161226100922p:plain

料理が苦手なので、見栄えがよくありませんが、昨夜の夕食です。
手抜き料理なのもありますが…(^_^;)

 

豚のこま切れ肉を使用した、フライドポークです。豚のこま切れ肉から、から揚げのがつくれるなんて!とびっくりしました。家族に好評でした!!下味をつけて、くるっと丸めて揚げるだけ。なんて簡単に出来てしまうんでしょう!

献立案が掲載されていたので、そちらを参考にじゃがいものミルクポタージュを作成。パセリがなかったので、代わりにコーンを入れてアレンジしました。
薄味の素材の味を生かしたスープでした。味が薄いのか、子供はあまり食べてくれませんでした(+_+)

 

メイン料理、サブ料理、汁物とレシピがあり献立案が掲載されているのがうれしい所。
合わせて何作ろうかな…って悩むことよくありませんか?私は常に悩んでます。。どれも簡単に出来てしまう料理ばかりなので時短にもなりますよね!

他にも、おいしそうなりょうりがたくさん載っていました。チャレンジして作ってみようかな(*^_^*)

 

たくさんの作り置きは私にはできないので、2~3品を夕食時にまとめて作り置きして食事を作っています。
下準備をしたり、作り置きをするとこで、かなりの時短になりますが、面倒だと思ってしまいできず…。
忙しいと分かっていれば、事前に献立を考えて作り置きしています。
料理がもっと楽しくできるようになれば、やる気が起きるかしら?!
1月号には時短料理について書かれていたので、参考にしてやってみよ~かな。
色々新しい料理に挑戦していることもありますが、料理が美味しくなったと家族に喜んでもらえるのでやる気が起きます!子供のパクパク食べてくれる姿、そして「おいしい!」の言葉が一番嬉しい♡


少しずつ、自分なりに家事をやっていきたいと思っています(^_^.)

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*)

日々、更新の励みになります♪♪ ↓↓↓


にほんブログ村 

 


シンプルライフ ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村