OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【ブログ運営】気持ちの整理。これからのブログの方向性について考えてみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

少し前からモヤモヤと悩み、考えていました。 

www.okeiko-simplelife.com

今後の自分の目指す方向性と、やりたいことを考えてみました。

気持ちの整理 

気持ちをスッキリさせるには掃除だ~!
と、いう事で部屋の掃除機をかけました。

そして、飾ろうと思い早1週間…やっと兜を飾ることができました(^_^;)

f:id:okeiko-life:20180412225435p:plain

何を思い悩んでしまったかって…、よく考えれば人と比べてしまっていたこと!

自分がブログを始めたきっかけは、ブログ村のブログを読むようになってから。
ブログを初めてからも、色々な方と交流できるようになり、毎日ワクワク、ドキドキ♡

人のブログを見て参考にさせて頂いたり、刺激を受けて断捨離に励み掃除をしたり…
もちろん、理想の家族・自分の家を目指して…。

初めはミニマリストを目指していたけれど、私には物をそこまで減らせることはできない。
どちらかというとシンプルな暮らしを目指したい。
そう思うようになり、ミニマリストとシンプリストの間を今目指す気持ちでいます。

自分に必要な物を見極めていくことで、自然と物が減っていくことがベストで、そういった生活をすることで、ミニマリストになっていくのかもしれないです。
けれど、私はミニマリストとシンプリストを目指すことで物を減らせることにつながると思って目指すことにしました。

そう、私は人に流されやすいんです。
これは昔から。

もっと自分の軸を持って、自分のやりたいことをやっていけばいいんだ~って思うことにしました。

最近、ブログでお買い物記事が多くなってしまい、罪悪感。
物を減らしているハズが、お買い物記事ばかり書いている…
楽しいお買い物のはずが、憂鬱に感じてしまうことも。←なら買わなければいいんですけどね(-_-;)物欲があるのです!!

そんな気持ちがどんどん私を、ドロ~ンとした気持ちに…。

ブログもそんな感じになっていたかな?!
皆様を暗い気持ちにさせないよう楽しく書いていたつもりですが、暗い気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい!

新しい自分に!

人は人、自分は自分。

自分の目指したい方向性は、シンプルな暮らし!

自分のやりたいことをやればいいんだ!書けばいいんだ!って思うことにしました!
人が求めている事ではなくて、自分の求めていることをする。
収益ばかり考えていたら、人の求めているばかり書かなくちゃいけないし。←ちっぽけな収入しかないから大きなことは言えないけれど(笑)

まずは、楽しくブログが続けれられる方向を選びます(^^)

おわりに

なんだか、暗くなってしまいましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

ここまで気持ちが落ちたのは2回目。
きっと仕事で悩んだことも影響しています(^_^.)

私はマイペースに雑記ブログ書いていきます!
これで、気持ちはまとまりました!
考えすぎてもダメよね~♪

心配してくださった方!
ありがとうございました~(*^_^*)
嬉しかったです♡♡

昨年、年末にはてなブログproの2年更新をしてしまったので、やめませんよ~私は。
元をとらないとねwww

これからも、お付き合いくださいませ!
それでは、また!!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村