目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

準備しましたクリスマス!サンタクロースへのお願いは、定番?手紙で。


<スポンサーリンク>


クリスマスの準備

12月と言えば、クリスマスですよね!
子供だけでなく、大人も楽しめる(*^_^*)
子供たちと一緒に、クリスマスツリー飾りました。

f:id:okeiko-life:20161130123620j:plain

トイザラスで購入した100cm程のクリスマスツリー☆

初めはもっと大きな物にしようとしていました。
よかった…購入しなくて。このサイズで十分です。いや、大きすぎるくらい?(^_^;)

 

我が家のサンタさんへのお願い

そして恒例の、サンタクロースへの手紙。

我が家では長男が文字を書けるようになってから、サンタクロースへのお願いは手紙に書いてもらうようになりました。

なぜに手紙?
手紙に書くことでのメリット…
ワクワク感倍増。
プレゼントは変更できませんよ~。と子供へのアピール。

子供ってテレビや本を見ていたりすると、「やっぱりこれにする~!」って言い出すことありませんか?プレゼントを準備してからこうなっては困る…との考えで、この方法にしました。

価格はクリスマスシーズンより高くなるかもしれませんが、プレゼント品切れ&慌てるのを防ぐために、11月中に準備するようになりました。
お店に行く手間を省くため、ネットで購入させてもらっています!


今年のクリスマスプレゼントはこちら、

f:id:okeiko-life:20161130125406j:plain

長男には、店で見てきたご希望のウルトラマンの目覚まし時計。来年小学校へあがるので、活用できます!

長女へは、アンパマン大好きなのでぬいぐるみを兼ねたしゃべる人形。寝る時も抱っこしてくれたらかわいい♡♡

f:id:okeiko-life:20161130130151j:plain

ラッピングは、100キンのサンタクロースの靴下型の袋。昨年購入したもの(笑)
簡易包装、エコです♡←ただの手抜き(笑)

 

サンタクロースいつまで信じる?

私が子供のころは、小学校3年生まで信じてました。
みなさんはどうでしょう?

サンタクロースの存在をいつまで信じてもらえるかは分かりませんが、子供たちに夢を与えてあげたいです。
子供が12歳頃までサンタクロースを演じたいと思っています。

 


子供が12歳になった時、こんな手紙を渡せたらと思っています…

 

君のことが大好きなサンタクロースより

これが最後の手紙です。
いつもあきらめず頑張っている君。よちよち歩きの赤ちゃんだった君はいつのまにか、立派な少年に成長したね。
お父さん、お母さんは君が生まれてから12年間、とてもたくさんの幸せをもらいました。ありがとう!!
遠い将来、君に大切にしたい人が現れるでしょう。その時に今度は君が幸せを運ぶサンタクロースになって下さい。世界で一番大切な〇〇へ。
メリークリスマス!!!!

                  サンタクロースのお父さん、お母さんより

この事実を知った時から、君もサンタクロースの一員です。

信じている小さな子には「サンタさんはいるんだよ」と、伝えてあげて下さい。
今度から君が、その秘密を守る立場になるんだよ。

 

こんな感じで。

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしていますか?

楽しいクリスマス、過ごせるといいですね!

 

ブログ村ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*)

日々、更新の励みになります♪♪

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 
シンプルライフ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村