OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【住居・家電・学び】家庭菜園近況報告と洗濯機の修理依頼。果たしていくらかかった?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らし心掛けている、OKEIKOです。

昨日の東海地方はいい天気でした~♪
朝晩が冷え込んできましたが、昼間はまだまだ汗を流す季節ですね!

家庭菜園

家庭菜園をしている畑の草を抜きました。
放置していたので草が結構伸びていましたよ~。

ビフォー

f:id:okeiko-life:20180918213437p:plain

アフター

f:id:okeiko-life:20180918213412p:plain

これだけの草を抜くのに、汗だくです。
畑の土も久しぶりに掘り起こしました。

固くなった土に肥料とか入れたほうがいいのかな?
未だ勉強していないので、管理方法が良く分からず…

とりあえず、掘り起こして草や余分な根っこを取り除きました。
これからの季節はどんな野菜が育てられるかな…

洗濯機の修理

先日、洗濯機の蓋が壊れたかも…と心配していましたが、昨日突如開きが良くなりました。

修理にはお金がかかるので、どうしようか悩みましたが、とりあえず見てもらうことに。

f:id:okeiko-life:20180918213254p:plain

※写真、過去記事より

我が家の洗濯機はヤ〇〇電気で購入したビッグドラム。
2014年に購入していたので、長期無料保証期間内。

長期無料保証でも、消耗品は保証対象外。
ネットで検索していた所、噂では最低な保証と知り驚きました。
検索すると、苦情が多数(汗)

有料となっても、故障して使えなくなると困るので、覚悟の上修理を依頼しました。

業者の方に分解して見ていただきました。

f:id:okeiko-life:20180918215457p:plain

キュンチョールは他のお宅で蜂が出たため、使用したらしい。。間違って持ってきちゃったそう(笑)

フタ部分の取っ手を分解してもらった所、、

f:id:okeiko-life:20180918213343p:plain

割れてた!!

きっとロックがかかっているときに、無理やりドアを開けようとしたことがあったからかも…←一時停止を押して途中で洗濯物を投入する事ありません?

修理が終了し業者の方から、請求書の確認したところ、お金はかかりませんとのこと。
これには驚き、何度も確認しちゃいました!
電話ではお金がかかると言われたのに…ラッキー(^^)

もしや糸くずフィルターの蓋もタダで直るかも…と期待しましたが、高くつくと嫌なので修理依頼するのはやめました(購入して1年ちょっとで長女に破壊された蓋)。
蓋はもうちょっとシンプルな色のテープで固定しよう~。
そうしたら、気にならなくなるよね…
透明な養成テープがあったはず…

おわりに 

雑に取り扱った自分に反省。

白物家電はお高いので保証は結構大切かも~(^_^;)

次回購入する時はしっかり補償内容を確認して、ヤ〇〇電気じゃない所で購入しようかな~。
購入時の店員さんの態度も嫌いだったし…

営業の顔大切ですよ~。
私も営業じゃないけれど、笑顔を心掛けよう…

とりあえず今回は修理費用が掛からなくて良かった~♪

それでは、また~!! 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村