OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【レジャー・旅行】今年の旅行は〇〇になりそう。急遽決まった旅行先。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けているOKEIKOです!

昨年の振り返りやら、今年の抱負などを書きたいと思いつつまだ何もしておりません(汗)
なんだか最近気が緩んでしまっている私です~(-_-;)

ブログを更新しようと思っていたのですが、ちょっと他のことに時間を取られていました。
本日はそんな気を取られていたことについて書きたいと思います。

今年の旅行

20190108162203


昨年の旅行は夏休み旅行!
とっても楽しい思い出となりました。 

www.okeiko-simplelife.com

で、今年の旅行はどうするか?と話していたんです。

先日、新車を購入した我が家。 

www.okeiko-simplelife.com

この車で義両親が一緒にディズニーランドへ行こうと言ったんですよね。
旅行代金は出すからね~と。

で、暑い夏は嫌、寒い冬は嫌。
という事は、春又は夏に行くしかないよね?という話になったんです。

年初めに長期休暇の予定を立てたい私。
秋は運動会などがあるので、春に行こうと思いたった!

で、予約を取ろうと義両親に話を持ちかけた所、「春は仕事が忙しい…」との返事。
向こうから持ちかけてきた旅行なのに…

気分はディズニーランドに行く気満々!と、いうことで義両親を置いて私達家族だけでディズニーランドへ行くことにしました(^^)

それが今年の旅行。
春休み旅行とします。

ディズニーランド

東海地方在住の私たちがディズニーランドへ行くためには宿泊が必須。
小さい子供もいるので、移動は車の方が便利よね…ってことで車で行きます。

ディズニーランドへは14年は行っていない…
全く忘れています(汗)

職場の子たちは結構ディズニーランドへ行っているので、そこから情報収集しました(^^)

バケーションパッケージという宿泊プランを利用すれば、ファストパスチケットが付いてくるとの事。

【公式】東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ | 東京ディズニーリゾート

全く知らなかったのでめちゃくちゃ調べました!

「お子様も喜ぶ!キャラクターのショーと食事を楽しむDAYS」というバケーションパッケージを予約することにしました。

料金はめちゃくちゃ高くてビックリしましたが、小さな子供もいるのでファストパスチケットが一人4枚付いてくるのはありがたい。
そしてキャラクターのショーを見ながら食事をとれるなんて…夢のような世界だわ…♡と(笑)

しかし、余りのお値段の高さにビックリ…!
2泊3日ではちょっと行けそうにないので、1泊2日で行く予定です。

本当は2泊3日にしてちょっとくらい、東京観光したかったな~。。

おわりに

20190108163400


きっかけは義両親からのディズニーランドへ行きたいとの要望。
義両親との旅行はまた今度ということで。
何回いってもいい場所ですしね(^^)

ディズニーランドへ行くにはお金がかかるし、子供が小さいので待つことができるか心配なこともあり、もう少し子供たちが大きくなってから行こうと考えていました。

しかし、小さい子はそれはそれで楽しいのじゃないのかな~。
親も楽しめるんじゃないかな~と思い行くことにしました。
入園料も3歳以下は無料ですしね!
特にキャラクターショーが喜んでもらえるかな~と想像。

今年の旅行は海水浴くらいかな~と考えていましたが、急にランクアップ。
ちょっとずつ節約して旅行代金に当てたいと思います。

それでは、また~☆

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村