格安SIMに乗り換えて1ヶ月使用した感想。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

11月の終わりに固定費削減のために、格安SIMへ乗り換えました。

 

f:id:okeiko-life:20170114212713j:plain

 

▼関連記事 

 

使用開始から1か月経過したので、使用した感想を書きます。

 

目次

格安スマホ:mineo(マイネオ)に乗り換えて

 

携帯の使用状況

データ通信

家、実家ではWiFi使用していたため、データ通信時はそこまで苦にならず。

WiFiではない場所での使用は、多少遅いかな…と思うことはあったが、そこまで目立った遅さは感じなかった。

通話

12月は自分から携帯を使用し電話をかけなかった(自宅の固定電話は使用)。

携帯に電話がかかってきた際の音声障害などは見られなかった。

 

1か月の金額

データ + 通話(デュアルタイプ3Gコース) 1731円

mineo初期費用 3240円

合計 4971円

 

 

かなりの携帯代節約になりました。
初期費用含めても、ドコモ時代と比べると2500円程は安くなったかと思います!

通話していないのもありますが、ほとんど用事がないとかけないのでそれほど料金は高くならないと思っています。
通話は楽天電話のアプリからかければ、通話料が半額になるし、いいですよね。

データ通信は自宅にいたことが多かったので、1か月278MBの使用のみでした。

おわりに

もっと早く格安SIMに乗り換えればよかったな… と反省しております。

手続きが面倒だったこともあったのですが、使用始めればほとんど変わらない!

迷った時はまず行動してみなきゃダメですね(*^_^*)

  

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆ ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次