OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【食レポ】楽天で購入したチョコレートを比較してみた!どちらをリピートする?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです☆

前回チョコレートを購入してから、チョコレートにはまっています(笑)

▼関連記事

www.okeiko-simplelife.com

チョコレートとコーヒーの組み合わせがやめられなくなり、今ではいけないと分かりつつも、朝食後にもつまんでいます(汗)

楽天でまたもやチョコレートを購入し、食べ比べてみました。
本日はそちらの感想をご紹介したいと思います!

チュベ・ド・ショコラ

前回は西内花月堂1.2キロのチョコレートを購入しました。

今回のチョコレートは1.0キロ!!

f:id:okeiko-life:20180214211934j:image

お洒落な箱に入って届きましたよ~(^^)

甘いチョコレートが好きなので、ミルク多めをチョイスしました。
中はこんな種類のチョコレートが入っています。f:id:okeiko-life:20180214211921j:image

しかし、肝心なことに中のチョコレートの入っている写真を撮り忘れる失態…
現在はチョコレートが半分以下になってしまったので写真が撮れません(-_-;)←食べるの早すぎでしょ~(汗)

大きなチョコレートの塊がザクザク入っていました♡

ちょっと硬すぎて、歯で割れないくらいの分厚さ…
なので、手で割りました。

感想、、

結論を先に言いますと…

私は前回のチョコレートの方が好みでした!
前回のチョコレートは甘みとコクが強かった気がします。
ちなみに夫にも感想を聞いたところ、同じ意見でした!

もちろん、どちらのチョコレートも美味しかったのですが、甘みや量、コスト面などトータルで判定すると、前回の西内花月堂の方が良かったという感想です。

リピートするならば、そちらにします!

おわりに

チョコレート中毒になりつつありますが、、皆さんもご注意を(笑)

ほどほどに食べて楽しみましょう♡

あ!今日はバレンタインデーでしたね。。
実をいうと私は準備し忘れました(汗)
ごめんなさ~い!我が家の男性陣。

みなさんはどんなチョコレートを準備されたのでしょう…

それでは、また~!!

 

 

前回購入した物がこちら

 

 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村