【レジャー・観光・ガーデニング】旅行でお土産にしたサボテン。お気に入りのサボテンになりました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

連日続いた2泊3日の旅行記、今回が最終回!
シャボテン狩りのサボテンがどんなふうになったのかご紹介します~♪

旅行ファッション

▼ホテル:星野リゾートについて

▼熱海旅行:1日目

熱海旅行:2日目、3日目

目次

自宅へのお土産

前回の旅行記でご紹介した伊豆シャボテン公園で、シャボテン狩りを体験してきました。

実をいうと以前からサボテンが欲しかったんです♡
それもあり、今回の旅行では結構楽しみにしていたシャボテン狩り♪

一人一つずつ選び、自宅へのお土産となりました。
次女の分は私が選びましたが… 2歳なんでね。

f:id:okeiko-life:20180808142024p:plain

サボテンは現地で選んだ鉢に、おじちゃんが植えてくれました。
おじちゃんだから、センス悪くならないかな… な~んて心配した私が悪かった!
酷いこと考えてごめんなさい~(-_-;)
とってもセンス良く寄せ植えしてくれましたよ(*^^)v

しっかりとした厚紙の紙袋に梱包してくれました。

f:id:okeiko-life:20180808152212p:plain

車の中で1日ちょっと入れたままだったので、あまりの暑さでサボテンが枯れていないか心配しましたが、開封すると元気なサボテンだったのでホッとしました!

サボテンを飾る

じゃじゃ~ん!!

こんなおっしゃっれ~なサボテン達。
なかなかいい感じの寄せ植えになってませんか??

f:id:okeiko-life:20180808152203p:plain

直射日光の当たらない、光があたる場所。
風通しのいい場所がいいそうです。

我が家では飾る場所、ここしかないよね~。

玄関のニッチ。

f:id:okeiko-life:20180808152222p:plain

なんかごちゃついたので、写真立て撤去しようかしら。

でも、欲しかったサボテンが増えて気分上がる~♪

おわりに

今回のサボテン。
なかなかのお値段になりました。

でも、お気に入り&思い出のサボテン。
買ってよかったな~。

上手に育てれば花が咲くそうです(^^)
枯らさないように大切に育てていきたいと思います。

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次