OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【Amazon】ついに我が家もFire TV Stick 4Kデビュー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

つい先日Amazonプライムデーがありましたよね。
そこで念願のFire TV Stick 4Kを購入しました♪

Amazonプライム会員

Amazonプライム会員になり、今年で3年ほどになります。

初めは年会費を払ってまでも会員になんてならなくても…と思っていましたが、今ではAmazonプライムを辞められないほど我が家の買い物のツールの一つとなっています。

Fire TV Stick と言うものを知ったのは2年ほど前でしょうか。
その頃はYouTubeも見ることが少なく、我が家には必要性を感じていませんでした。

しかし、子供が大きくなりYouTubeや映画、TVを見るようになりFire TV Stick の魅力を感じるようになりました。

Chromecast

Fire TV Stick の代わりとなるChromecastがたまたま我が家にやってくる事になったのですが、、

www.okeiko-simplelife.com

活用する頻度が増えるてきた事で、いちいちPCを立ち上げなければいけないのがだんだん面倒になってきたのです。

Fire TV Stick 4K 

我が家の12年目となるTVにもつなげるか心配だったので、購入する前にレビューを読んで確認したところ大丈夫だと言うことがわかりました。

どうせなら安くなるまで待とうと、半年ほどカートに入れていました。

そして今回のプライムデーに安くなるだろうと予測し、何度もアプリを見て確認。

そして遂に…!
タイムセール。
始まったと同時に速攻キャンセル待ち画面。
キーッと悲しんでいましたが、数分後にはカートに入れることができ無事にポチッとできました!

通常6980円だったところ、4200円で購入〜(*'▽'*)

20201018204237

今は古いTVですが、いつでも4KのTVを迎えることができるように最新機種を購入。

サクッと設定しすぐに使えるようになりました。

20201018204410

今までPCが立ち上がるまで時間がかかっていたのが、リモコンボタン一つですぐに見られるようになりかなりストレスが軽減!

TVのHDMI端子の場所が横にしかできなかったので、Fire TV Stick が飛び出して見た目はちょっと邪魔くさいですが( ̄▽ ̄)

おわりに

これからますますAmazonプライムの会員が辞められなさそうです。
思う存分家時間が楽しめそう♪

 

 

今日は夫の誕生日だったのですが、ケーキぐらいは私が準備しようと思っていたのに子供たちと自分でケーキを買ってきた!

20201018204351 

しかもプレートに「どう書きますか?」と店員さんに聞かれ、「お父さん誕生日おめでとう。」と言ったらしいです 笑。
恥ずかしくて私なら言えないわ〜。
店員さんも笑っていたらしいです。

ですよね…。

自分で用意しようと思っていたので、ちょっとイラついた…。
心が狭い私なのでした!

 

それでは、また〜!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.