OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【レジャー】GO TOトラベルを利用して、1泊2日浜名湖パルパルへ行ってきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

お久しぶりです!
実を言うと仕事の連勤が続いた後、、旅行へ行ってきました!!

GO TOトラベル

コロナのことや医療従事者と言うこともあり今年は旅行しないつもりでした。
しかし、私が住む地域のコロナは減少してきており、仕事上でもコロナ感染者の発生が続いている地域や、密閉・密集・密接の感染リスクの高い施設においては自粛するように言われているだけで、旅行は大丈夫なようでしたので迷った末、旅行に行く事にしました。
医療従事者としての自覚を持った上での、行動をするようにと言われていたのでギリギリまで行くことを迷いましたが、コロナの感染者数の状況や家族の体調を見て大丈夫であろうと判断し行ってきました。

静岡県:浜名湖パルパル

一様旅行できるかも…と、家族の休みは合わせていました。

状況を見て旅行を決めたので、予約を取ったのもギリギリ。
10月5日に10月31日から1泊2日で予約。

ギリギリだったので予約が埋まっていて宿泊するところがあまり選べませんでしたが。。

 

いつかは行きたいと思っていた静岡県にある浜名湖パルパルへ!

20201104150820

コロナの影響で平日は休園している日が多かったので、事前に調べていくことをお勧めします!

晴天♪

9時半から開園だったので、オープンする時間に合わせて自宅を出発。
ちょうど9時半に到着しました。
特別料金期間だったことやメルマガ会員に事前になっていたので、少し割引されましたが家族5人だと結構なお値段(13700円)でした。

園内は空いていましたが、乗り物に並ぶ時間をトータルすると2時間以上は待ったかな。

遊ぶのに夢中だったので、写真をほとんど取っていないという 笑。

20201104150925

10個以上は乗り物に乗れたのでめちゃくちゃ楽しめました。

3歳以上から乗れる乗り物が多いので保育園や小学生には人気のあるレジャー施設だと思います。

コロナ対策として入り口での検温、消毒。
乗り物に乗る際はマスク着用、消毒。
乗り物は毎回消毒しスタッフの方が拭いていました。

乗り物の消毒作業で待ち時間が長かったように感じました。
従業員の方も大変ですね。。

ホテル:THE HAMANAKO

ホテルへは17時チェックインにしていましたが、閉園ギリギリの17時まで遊んでいたのでホテルへは遅れることを連絡。

20201104150908

ホテルへ向かう途中、めちゃくちゃ大きなお月様が…!
幻想的でした。

ホテルへは17時半に到着。
なぜ急いでいたかと言うと、17時半からバイキングにしていたからです!

ギリギリについたこともあり、ホテルのフロントは大混雑。
チェックインの手続きまで30分以上並びました。

こんなにチェクインで並んだの初めてかも( ̄▽ ̄)
みんなGO TOを使って宿泊していたのかな〜と思いました。

バイキング時間が30分短縮されましたが、なんとか無事にバイキングを楽しめました。

ホテルでも写真を撮り忘れて、、
チェックアウトギリギリの荒れた室内の写真を 笑。

20201104150852

洋室ツインルーム

みんなくつろいでますwww

部屋は喫煙OKの部屋しか空いていなかったので、館内がタバコ臭くタバコを吸わない私には辛かったですが、12階と眺めの良い部屋でした(*'▽'*)

 20201104150838

室内からの眺め、綺麗でしょ〜♪

1988年に建てられおり建物は新しくはないので古さは感じましたが、綺麗にされていたので清潔感あるホテルでした。

ホテルのコロナ対策として、入り口での検温、消毒。
サウナは営業なし。
館内はマスク着用。
バイキングは手袋をして。

外観も撮り忘れ、、

慌てて写真を撮りこんな感じ。

20201104151043

かんざんじロープウェイ

日本で唯一、湖上を渡るロープウェイだそうです。

20201104151120

浜名湖パルパルのフリーパスを購入すると無料で乗れたようですが、乗る暇もなかったので翌日に行きました。

大人:往復840円
小人(3才〜小学生):往復420円

頂上には浜名湖オルゴールミュージアムがあったので、せっかくだからと入館。
オルゴールの歴史や作りについての説明をききましたが、今までどうやって鳴るのだろうと不思議に思っていたことを知れて私は感動。
オルゴールの紙の楽譜みたいの知らないですか?
あの紙をどう使って鳴らすのかその仕組みです。

夫が入りたいと言った本人なのに、感動を共感してもらおうと感想を聞いたら、反応がが薄くて何だかガッカリしました(°▽°)

オルゴール作成

1つ記念に作ったらいいかな〜と思い子供たちに話を聞いたら、まさかのみんな作りたい発言。
3つ作成し1万円近くかかりました_:(´ཀ`」 ∠):

20201104151102

それぞれ好きな箱、オルゴール、飾りを選び作成しました。
完成まで1時間半かかり作成を手伝った親は疲れました〜。

でも、子供たちみんな満足に仕上がったようで今のところ毎日聞いています 笑。

みかん狩り

宿泊セットになっていたみかん狩り。

初めてのみかん狩りでした。

 20201104151021   

甘酸っぱくて、美味しい!
食べ放題でしたが3個ほどしか食べられなかったな〜。  

お土産に1人1袋もらえるのですが、5人分なので5キロ以上は持って帰りました。

帰りに坂からみかんが転がり追いかけた次女が車に引かれそうなり、ハラハラしました。
手を洗っていて目を離した私が悪いのですが、事故にならなくてよかった。。

おわりに

時間があれば遊覧船に乗ろうかと話していましたが、オルゴール作成をしたことでできませんでしたが、とっても満足な旅行になりました。

 

そうそう帰りに念願の、揚げコルネパン・ソフトクリームを食べることができました。

これも食べかけ写真で申し訳ないのですが、これとっても美味しいんです!!

20201104160026

長女はグランドシャソフトクリームを食べました。

20201104160042 

2日とも天気が良く、久しぶりに家族で楽しめたのでよかったです。

さて、気になる旅費ですが、、

ホテル代(みかん狩り、夕・朝食バイキング付き):52600円(−18410円で実質34190円)

地域共通クーポン8000円分。

なんだかんだ今回の旅行で合計約72000円使っていました。
やはり家族5人で旅行すると10万はかかると言うことですね。

 

皆さんも感染対策に気をつけながら、上手く活用して楽しみましょう〜♪

それでは、また!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.