OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【ふるさと納税】今年こそは計画的にふるさと納税を頼もう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

2年ほど前からやっとふるさと納税デビューし、昨年はギリギリまでふるさと納税を頼みました(*'▽'*)

楽天ヘビーユーザーなので、もちろん楽天ふるさと納税を活用しています。

ふるさと納税 

あるネットのニュースを読んでいたところ、”贅沢なものばかり購入していると結局は浪費”という言葉を見かけました。

普段買わないものを頼んで楽しむのも一つの手だな〜とも思いますが、結局はお金を払い、税金が控除されて戻ってくるシステムなのでお金を払っているのには間違いない。
つまり物をお得に購入しているけど、普段買わないようなものばかり購入していると浪費だということですね。

確かにそれは言えてるな〜と思い、私は消耗品と贅沢品両方を頼むことにしました。

ハーゲンダッツ

これは普段買わない我が家では贅沢品。

20210124215614

子供達はアイスが大好きなので、速攻でなくなりました( ̄▽ ̄)

もちろん美味しかったです♡

 

ハンバーグ

こちらは年末に頼んで、昨日届いた物。

こちらも贅沢品ϵ( 'Θ' )϶

20210124215550

元々外食はそれほどしない我が家ですが、外食をしたと思っての注文。
ご飯を作りたくない時に出そう(笑)

 

年間計画を!

結局、年末駆け込み注文になってしまったので支払いが辛かった(汗)

今年こそは…!計画的に毎月一つずつ頼むようにしようかと思っています。

今の所、今年もリピートして注文しようと思っているのがビール。

 

 そしてお得かはよく分からないけど、トイレットペーパー。

 

紙の粉がよく出るトイレットペーパー があるけど、これは柔らかくて、紙の粉がでない! 

あとはお肉とか注文したいな〜と思っています。

おわりに

ふるさと納税を上手く活用して楽しみたいですね!
考えるのが楽しみです♪

今記事を書いてて気がつきましたが、ちょうど今週のお題でした٩( 'ω' )و

 

それでは、また!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.