【家庭菜園】期待した収穫とは違うけれど…、心は満たされるよね。

こんばんは、OKEIKOです。

小学校の夏休み始まりました~!
初日から、ダラダラする長男にイラつく私。

自分のペースで宿題をやらせなければと思いつつも、後回しにする言葉を聞くとイラッとしてしまう自分にまたイライラ…。

悪循環だわ…(-_-;)

子供にとっては嬉しい夏休みのはずが、私のせいで台無しにしていると感じる(汗)
嬉しい夏休みにしてあげないといけないのにね。
反省。。モヤモヤ…。

きっと心に余裕がないんでしょうね。
自己嫌悪です。

さて、私は趣味として家庭菜園をしています。
家庭菜園で成長した枝豆、プチトマトが収穫時期を迎えたので、収穫しました~!!

目次

枝豆とプチトマト

枝豆は5株ほどあったはずなのに、栄養不足のためか少ししか収穫できませんでした(涙)

プチトマトはボーボーです(笑)

f:id:okeiko-life:20180722212914p:plain

しかも、枝豆は色がちょっと悪かったので見た目が若干まずそう。
なので、実を全部出しちゃいました!

f:id:okeiko-life:20180722212846p:plain

そしたら、いい色でホッと一安心。
これを卵スープの中へドバーッと投入!!!

f:id:okeiko-life:20180722212819p:plain

若干子どもウケは悪かったですが、味は美味しかったです(^^)

収穫に関係なし

収穫が上手くいかなくて、コストがかかっていたとしても、心は満たされる。
子供も喜んで収穫してくれています。

家計の助けになるのが一番かもしれませんが、家庭菜園をすることで汗を流し、苦労する…、、それがいいのではないでしょうか。

その気持ちを味わうのが楽しいんだな~、好きなんだな~。

おわりに

家計の助けにならならなくても、心の欲求を満たしてくれればそれでいいと思っています。

私が家庭菜園をする理由です(*^^)v

でも、欲があるのでやっぱりいっぱい収穫したいよね(^_^.)

それでは、また~!!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる