【無印】購入して良かった!水筒洗い用に無印の柄付きスポンジを。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

水筒を毎日使用している我が家では、ボトルブラシが必需品になっています。
そんなボトルブラシですが、今までは近所のお店で購入したボトルブラシを使用していました。

www.okeiko-simplelife.com

何だか小汚くなってきたな~と思ってブログを眺めていたら、新しく交換して約8か月も使用していました。

目次

無印:柄付きスポンジ 

少し前にあった無印良品週間を利用してブラシを交換しました!

f:id:okeiko-life:20180930211726p:plain

※写真に影が入りまして、すみませ~ん(^_^.)

なぜ、今まで無印の柄付きスポンジを購入しなかったというと、”柄の部分が短いから”という理由です。

1Lの水筒を洗うには、柄が短いと思っていたからです。

今まで使用していたブラシは柄の部分が曲げ伸ばしできる物でした。
これはとても便利な機能だったのですが、欠点があったのです。

それは、スポンジ部分が汚れやすい(カビやすい)ということ。
毎日使用し、綺麗に洗っていてもすぐに汚れてきたのです。
スポンジ部分をしっかり絞っていても、乾きにくい素材だったから汚れてきてしまう(汗)

そのため、定期的に漂白していました。

無印の柄付きスポンジは、スポンジ部分が乾きやすいような作りになっている事。
つまり、水切れがいい。

そこまで高価ではないのかな…と思い、試しに購入してみました。
スポンジ部分も汚れたら、そこだけ交換できるしね。

感想

予想外に1Lの水筒の底までしっかりスポンジが届きました!
柄の部分は22.5㎝だそうです。
多少洗いにくい感じはありますが、問題なし!

そして、スポンジ部分の水切れがいいので早く乾く(^^)
これなら、清潔を保ちやすいので汚れにくい。

保管方法

前回と同じように、水切りカゴに無印の横ブレしにくいS字フックに引っ掛けて保管。

f:id:okeiko-life:20180930211752p:plain

おわりに

初めから柄の長さを測ればよかったことでした(汗)

思い込みだけで使ってみなかった無印の柄付きスポンジ。
これは購入して良かった~!!と思える一つでした(*^^)v

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる