OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【行事・楽天】クリスマスの準備:クリスマスツリーを買いなおしました!おススメのクリスマスツリー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです☆

そろそろクリスマスの準備されていますか?
我が家でもクリスマスの準備始めました。

しろくま貯金箱で楽しむ

先日、我が家に可愛いしろくま貯金箱を迎え入れました♡ 

www.okeiko-simplelife.com

しろくまさんを利用して、季節を楽しもうと計画(*^^)v
メルカリで色々な小物を購入しました。 

購入したときはピンクの可愛らしいマフラーを付けて届きました☆

f:id:okeiko-life:20181114212314p:plain

クリスマスバージョンで、おめかし♡

f:id:okeiko-life:20181114212343p:plain

子供のように自分がワクワクしちゃいます。

子供の作品で楽しむ

子供の作品は見えない部分に飾り、家族だけで楽しみます♪ 

www.okeiko-simplelife.com

子供たちが小学校や保育園で作ってきた作品。 

f:id:okeiko-life:20181114212406p:plain

昨年の物もありますが、可愛かったので今年のためにとっておきました。
家族だけが通る、階段に飾ります(^^)

今までのクリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーは急いで購入してきたトイザラスのクリスマスツリー。

f:id:okeiko-life:20181114213054p:plain

※過去記事より

約6年ほど前の物になります。
とりあえず安い物!と、急いで購入したので、あまり考えずに購入しました。

クリスマスツリーとしても気に入らないし、何と言ってもフィルムがものすごく落ちる!

f:id:okeiko-life:20181114212438p:plain

これが結構ストレスでした。

クリスマスツリーを買いなおす!

季節ものなので、高いお金をかけるか悩みましたが、、
長い目で見たらお気に入りの物を購入したい!そう思い、買い替える決意をしました!

有名なRS Global Tradeのクリスマスツリーにしようかな…と考えましたが、なんせ高い!
葉っぱはグラデーションがかかっていたり、幹の部分にフィルムがまかれていたり…本物そっくり!

こんな感じです

 

※クリックすると楽天に飛びます

幹にフィルムか…。
またフィルムが落ちることが気になるかな~と思ったこと、そして価格が高いこともあり候補から外れました!

で、選んだものがこちら。

▼アルザスのクリスマスツリー 

 

※クリックすると楽天に飛びます

120~210㎝までのクリスマスツリーがあります。

こんな感じで届きました。我が家は狭いので、トイザラスのツリーと同じ120㎝サイズをチョイス。

f:id:okeiko-life:20181114212614p:plain

段ボールは持ち手が付いており、収納できる作りになっているので丁寧に開封。

f:id:okeiko-life:20181114212701p:plain

組み立てます。
120㎝サイズだと、支柱に2本差し込むだけです。 

傘のように広げて、葉っぱを整えます。

f:id:okeiko-life:20181114212726p:plain

アルザスのクリスマスツリーは幹の部分が茶色いのですが、葉っぱ部分を広げるとほとんど見えなくなります。

f:id:okeiko-life:20181114212800p:plain

葉っぱもリアルなのですが、アルザスのクリスマスツリーは本物の松ぼっくりが付いています。
これがまた可愛い♡

f:id:okeiko-life:20181114212637p:plain

4本足のスタンドなので安定しており、ネジを締めれば本体から外れない設計。

持ち上げても軽いですよ~(^^)
これなら掃除も楽々だ♪

もう少し整えれば綺麗かな。
一様完成です。 

f:id:okeiko-life:20181114212827p:plain

ちょっと葉っぱ?松ぼっくりのくず?みたいなのが出てきました。

リビングは狭いので、玄関に置きます。
オーナメントはとりあえず、以前の物に付いていた物を利用しました。

f:id:okeiko-life:20181114212853p:plain

シンプルなオーナメントにしたいのですが、可愛い物の方が子供は喜ぶよね…

120㎝サイズですが、トイザラスの物より全然大きく見えます!
我が家には丁度いいサイズでした~♡

LEDオーナメントも購入しましたが、まだ届いていないので設置が楽しみです♪

電池式でタイマーが付いている物

 

おわりに

悩んで購入したクリスマスツリー、一言でいうと購入して良かった!
ものすごく好みで可愛いです。
気分上がる~♪

お値段もRS Global Tradeのクリスマスツリーよりお手頃です。←私にはこれも高いけど…

それでは、また~!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村