OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除】木村石鹸:お風呂の床洗浄剤試してみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

少し前にブログでよく見かけた木村石鹸の洗浄剤。
ずっと気になっていたものの掃除に対して重い腰が上げられず、なかなか購入できませんでした。

もう今年も3ヶ月をきり、掃除できていないところをやらなければ…っとやっと掃除をする事にしました。

木村石鹸:お風呂の床洗浄剤

20201023155114

1袋200gで5回分の容量との事。

 お風呂の床掃除には苦戦して今までに色々試しています。

www.okeiko-simplelife.com

 排水溝の掃除に使用中。

www.okeiko-simplelife.com

 

で、現在のお風呂の床はどうなっているかというと…。 

こんな感じ。

 20201023155145

毎日お風呂あがりに床を磨いていますが、やはり黒ずんできます。

早速、水を床を濡らして木村石鹸の粉を振りかけます。

20201023155130  

時間を置くといいとの事だったので、2時間ほど置いてからゴシゴシ。
ブラシやアクリルスたわしで力強く擦りました。

腕が痛くなるくらい頑張り、こんな感じに。。

 20201023155159

2枚を比較すると、、

20201023155058

左:掃除前 右:掃除後

どうだっ!!

光の加減でちょっと分かりづらいですが、明らかに白さが蘇りました。

しかし、溝が薄汚れている感じがしたので爪で擦ってみると、石鹸カスなどの汚れが取れる…。

1回でこれだけ落ちたので、洗浄剤を使用し掃除を繰り返して徐々に白さを取り戻せるよう頑張ろうと思います!

おわりに

住み始めて7年目。

これまでの汚れが蓄積されているので、1回じゃ落ちないだろうと思っていました。
しかし、1回でここまで汚れが落ちるとは…!!

年末までにピカッとした床になるよう掃除励みます(*'▽'*)

 

それでは、また〜!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.