google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    5人家族ミニマルライフ!自分らしいライフスタイルを目指して♪     日々の出来事、学んだこと、感じたこと。。

我が家の休日の過ごし方 その②


<スポンサーリンク>


午前中風は強いけれど、ポカポカして気持ちのいい天気だったので次女とお散歩がてら図書館へ歩いて行ってきました。

片道20分。運動不足の私にはもってこいです!

次女も疲れてよく昼寝しています☆

 

さて、

以前休日の過ごし方について書きましたが
その他にもこんな風に過ごしています。

 

関連記事↓↓

 

www.okeiko-simplelife.com

 

お金を使わない休日の過ごし方 その②

f:id:okeiko-life:20170119135947j:plain

 

我が家の大黒柱である夫の休日は不定休。

そのため、土日や祝日は子供3人+私で過ごすことが多いです。

長男はともかく、2歳児、0歳児を連れてお出かけするのは大変なんです。

とりあえず、店なんぞ行ったらえらいこっちゃです(汗)

物は壊さないかやらで目が離せず、
心配で買い物どころではありません。

まだ一番下をおんぶしていればいいんですけどね。

 

と、いうわけで休日の買い物には滅多に行きません。
上2人が保育園に行っている間に済ませてしまいます。

 

じゃあ、休日何をしているかって。

以前記事にした公園のほかに、、

図書館です。

長女が本を散らかすことはあっても、店よりは安心してゆっくりできます。

私も、子供たちも図書館大好きです!

家にいても、本を持ってきては「読んで~。」と。

 

本を読むことで得られることはたくさんある!

私も小さい時から本が大好きでしたし、
本を読むことで知識や想像力、感性などがはぐくまれます

だから、本をたくさん読んでもらいたいのです!
強要ではなく、楽しんでね。

本を買うことは簡単だけれど、すべての本を買っていたらお金がかかるし、場所もとります。

そこで図書館!

本を読んで、何度も借りるくらい好きなら購入すればいいので(*^_^*)

図書館へ行く際も歩いていくとお散歩にもなるし、
普段目にもつかない所で何かを発見!ってこともあります。

本を読むことで
自分と違う考えかた、見かた。
学べることがたくさんあります。

大人になった今でも、知らないことは山ほどあります。

読んでいて楽しい気分になります。

子供と絵本を読むことも大好き♡
絵本を読んでいても楽しい気分になれます。


読書は私の幸せな時間の一つです!

仕事をしていると時間がなくて読む楽しさを忘れてしまいがちですが、こうやって一人の時間も大切にしていきたいな~って思います。

 

最後に

f:id:okeiko-life:20170119144721j:plain

自然で遊ぶことも大切だけど、こうやってゆっくり落ち着いた時間の中で過ごす遊び方もいいですね。
本を読むことで得られることはたんさんあるので、図書館を活用してみてください(*^_^*)

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆ ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ