【子育て・生活】子供の作品はスッキリ見せるためにこうして飾る!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

子供の春休みも終わり、
大分落ち着いた生活ができるようになってきました。

家の中が荒れていましたが、
スッキリしてきました。

春休み中に保育園から持ち帰ってきた子供の作品を
整理しようと思っていましたができず、、
やっと片付けました。

今回は子供の作品についてです。

目次

子供の作品はどうする?

保育園に入ってから作品をたくさん持ち帰って来るようになりました。
持ち帰ると必ずまず写真に残します。
そして1週間~行事が終わるまで家の中に飾るようにしています。

捨てる前は必ず子供に確認を取ってから捨てるように。
子供の物なのでね(._.)

作品の中から1人1作品ずつ選び飾ります。
飾る場所はリビングのくつろぐ場所から見えない場所をチョイス。
かわいいけれど、
作品が見えるとごちゃごちゃして落ち着かない…

▼我が家のリビング階段はこんな風になっています

20190326223752

20190326223811

そして階段を登って曲がった場所の壁に…

20190326223857

マスキングテープで張り付けています。
子供部屋はありますが、
現在は物置になっているのでよく通る場所に貼り付けています。

通るたびにかわいい作品が見れて気分もホッコリ♪

子供も満足げ。。

写真に残すので子供の作品は飾るもの以外は処分します。
子供にもどんどんたまっていってしまうことを説明し、
納得したうえで処分しています。

私の子供時代

私の両親はとても物持ちがいいです。
物を大事にするというか、
捨てられないというか…。

田舎なので保管しておく場所が沢山あるんです。

今でも私の小学校時代の作品が実家においてあるんです(汗)
捨てていいよ~と話したのですが、、
その話をして早5年は経過しています…

やはりとっておいてくれたのは両親ですが、
自分で処分するべきですね!

必ず今度帰省した時に処分するぞー!!

おわりに

物に振り回される生活はしたくないです。

ミニマリストに憧れるけれど、、
自分にとって必要と思える最小限の物の中で
ゆったりとした気持ちで生活するのが目標です☆

他人軸ではなく自分軸で物の判断できるように。。

それでは、また~♪

▼我が家は軽量鉄骨でできているので、超強力マグネットで飾れることに気が付きました!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次