【100キン・収納】ダイソーでビニールネットケースL型ファスナーを購入。パズルの整理に!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、OKEIKOです♪

私の住む東海地方は、春を感じる陽気です♡
春ってワクワクしちゃいます♪
お布団を干したあまりの温かさに、ついウトウトしたくなりました。
我慢、がまん…。。

花粉症の方はちょっと辛そうですね…

目次

ビニールネットケースL型ファスナー

さて、先日行ったダイソーで目的の物を購入してきました。
これです。

▼ビニールネットケースL型ファスナー

f:id:okeiko-life:20180226142956p:plain

この丈夫さで100円。
サイドまで大きく開きます。

子供のおもちゃ:パズル収納

今までパズルはこのように収納していました。

f:id:okeiko-life:20180226143812p:plain

ジップロックにバサッとパズルのピースを入れていました。
しかし、これだとすぐに袋が破れるし、袋とパズルの台紙がバラバラに…

パズルがバラバラにならないように、よく見かけるファスナー収納にしました!

はい、ドドーン!!

f:id:okeiko-life:20180226144432p:plain

我が家には3種類あったのでこんな感じに。
でも、バーッと全部出してきて散らかれば、どれがどれだか分からなくなるんですけどね…(-_-;)

おわりに

これでお片付けのプチストレスが一つ減りました。

パズルってやり始めると子供はものすごく集中するのでよいですよね。
”何かを夢中でやる  集中力が付く”

大人も子供もストレスなく片づけできる環境づくりをしていきたいと思っています(^^)

それでは、また~!!

 ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次