OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【ブログ運営】またまた一足遅れました!4月の振り返りと、5月の目標。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

そうこうしているうちに、5月も1週間と少し経過してしまいました。
忘れかけていた、4月の振り返りと5月の目標について書きたいと思います(汗)

4月の振り返り

f:id:okeiko-life:20180510230849j:plain

①キッチンの見直し

記事を見直していたら、キッチン関係の記事を4月は1つしか書いていませんでした(-_-;)

www.okeiko-simplelife.com

いやね、いいわけします!
ちょこちょこ見直してはいたものの、大して変化がなかったり、気に入らない感じで記事に書くほどまで見直しができていませんでした。

ゴミ袋の収納とか、水筒ブラシとか変えたんですよ。
また、記事にする予定ですので、しばしお待ちください…。 

②夏の旅行先を決める

こちらは、旅行先の予約を取りました!

www.okeiko-simplelife.com

実を言いますと、星野リゾートで予約を取りました!
こんな高級なホテルは初めて宿泊します(震)

贅沢かな…と思いますが、1年に1回の大きな旅行!
計画をしっかり立てて楽しみたいと思います(^^)

旅行先は決まりましたが、行先はなんとなくしか候補を挙げていないので、6月中にはリストを作りたいと思います。

③年間掃除計画表

いや、前回の目標時の宣言通り、全く手付かずな状態…(汗)

でも、何となく昨年を思い出しながら、大掃除をしなくてもいいようにちょこちょこ場所を分けて掃除はしています。

④ブログを継続させる

先月かなりモチベーションが低下していました(汗) 

www.okeiko-simplelife.com

気持ちは2週間ほどで回復!
収入は減のままですが(笑)

とびとびながらもマイペースに更新できています。
ブログ楽しもう♪

5月の目標

f:id:okeiko-life:20180510230918j:plain

①ワックスがけ

半年に1回のワックスがけをやりたいのですが、なかなか天気が良くて子供たちがいない休日がない!
タイミングを見計らって、梅雨入り前にやりたいです! 

www.okeiko-simplelife.com

②洋服の見直し

そろそろ半袖が必要な時期がやってきました!

昨年シーズンの終わりに見直しました。
再度見直し、少しだけ新たな洋服を迎えたいと思います(*^^)v

③テレビボードの見直し

久しぶりにテレビボードの中を出して、掃除+収納物の見直しをしようかと計画中です。

テレビボード裏の配線は少し前に見直しました。 

www.okeiko-simplelife.com

おわりに

目標はハードルを下げて、達成できそうな3つに絞りました。
まだまだやりたいことがあり過ぎて…キリがないですー!

あ、そうそう!
クロームキャストを使用して、TVでアマゾンプライム・ビデオを見ました! 

www.okeiko-simplelife.com

停止が面倒だったので、ノンストップで見ました。
時々、画像が見にくくなることがありましたが、問題なく最後まで見ることができました(*^^)v

見た映画気になります?←気にならないよねww
「変態仮面」を見ました(笑)
昨年、年末にガキの使いを見てからどんな映画化が気になって、見てしまいました。
役になり切るって、、役者さんはすごいな~って改めて思いました(^^)

時間があれば映画鑑賞楽しもうかな~♪

それでは、また~!!

 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印の参考記事はこちらから
無印良品( MUJI )との生活 * 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村