【防災用品】防災用品の見直し。定期的見直しでミネラルウォーターを入れ替えます!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

防災用品の見直しを3月と11月に行うようにしています。

目次

賞味期限確認

防災用品として食品のストックは5年の賞味期限のあるものにしています。 

交換期限がパッと見てすぐに分かるように、昨年BOXに養成テープにメモをして貼り付けました。 

20190313152938

 

期限は2021年。
来年なので今年は交換しなくても良いのがすぐに分かります。

ミネラルウォーターは段ボール2個+αでストック中。

 20200312212906

賞味期限が今年の5月に切れます。

なのでAmazonの定期便を利用してストック入れ替え!

ネットでのお買い物

最近、店頭で購入する物がほとんどなくなりつつあります。
日用品は楽天やAmazonでほとんど購入。

食品は宅配サービスを利用して。

 少し足りない食費やお菓子を店頭で購入する程度。

ネットでのお買い物は失敗も多いですが、時間が有効に活用でき、安く入手できたりします。

食品の宅配サービスは割高ですが、身体に良い食材が多く、買い物の手間を省くことができているのでこの方法で満足しています。

昔と比べて時間をお金で購入するようになったな〜。

おわりに

上手くネットでのお買い物を利用しての入れ換え。
特に重たいものはネットよ〜(*’▽’*)♪

コロナの影響で宅配業者も大忙しだろうな…と思いつつもいつも通りポチッとしましたが。。

ローリングストックでこれからもやっていこうと思います!

それでは、また〜!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次