OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【趣味】今年こそ運動を始める!スポーツタイツを購入し、まずは形から入ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

休校中の休みに子供の運動不足を解消しようとハイキングへ出かけました。 

www.okeiko-simplelife.com

元々体を動かすことが好きなので、ハイキング大好き。
しかし、なかなか趣味にまで発展せず現在に至ります。
身近にトレッキングする人がいたらハマっていたかも(*'▽'*)

ハイキング

次の週のお休みも天気が良く、ハイキング日和。

これはやはり行くしかないと思い、嫌がる息子を連れて(笑)ハイキングへ行きました。 

前回の山より少し高い633mの山です。 

「初心者でも登りやすい山」という情報を調べて知っていたので、中級コースから登りました。

途中岩場が2カ所ほどあり、若干恐怖を感じた私。
昔ならサラッと登りそうですが、年々臆病になってるな…。

20200314223051

これよりもう一カ所の岩場が怖かったのですが、写真を撮る余裕なし。
高くて振り返ると怖かったんです(汗)

道のりは前回よりも徐々にハードになる感じで、景色もよく楽しく登れました。

20200314223026
途中、頂上目前で長男が辛くなったようで帰ろうとする…。

20200314223113  

頂上まで2時間。
なんとか励ましながら到着し、頂上でお昼ご飯です。 

頂上では平日にもかかわらず、混雑。
5歳の女の子も登っていてビックリしました!

山では知らない人でもフレンドリーに話している&話しかけられるので面白かったです。
こうやって山友達が増えていくんですね( ・∇・)

 

下山は初心者コースを通ったのですが、2時間かかりました。

この日、スマホの万歩計で18278歩でした。

前回は膝が痛くなり当日からの筋肉痛が酷かったのですが、今回は割と楽に登ることができました。

筋肉痛も割と少なかったです。
なんだろ?筋力が少しついたんですかね??

足の筋力がついたのか、歩いたり走ったりするのも少し楽になったかも。
これは気持ちの問題かもしれませんが(笑)

スポーツタイツ

トレッキングの面白さに目覚めたのですが、周りにはトレッキングをしている友達はほとんどいません。
あと、グッズを揃えようと思うと結構高額に…。

とりあえず、ランニングやトレッキングに利用できるスポーツタイツを購入することにしました。

スポーツタイツがあるのとないのとでは、全然疲労度が違うらしいですよ! 

色々調べて私はこれを購入しました。

 

ジェネレーターモデル HZY339 です。

20200314223219

私はスタビライクスモデルと迷いました!
こちらはお尻のサポートがないだけだったので、こちらにしようかと思ったのですが、希望サイズ・カラーが売り切れだったのもあってジェネレーターモデルにしました。
私にはこの機能があれば十分だったのよ…。

種類がめちゃくちゃあるんですが、ワコールのサイトで調べました!
初心者なら間違いないのがこのタイプ!

ちょっと高価なものですが、下半身の全てをサポートしてくれるタイプになります。

ウエストは紐がついているので、ずり落ちなさそうで安心。

20200314223157  

小さなポケットがついているのですが、これは何に使うんだろう?

サイズ選びにものすごく悩みました!
MR又はSRか。
レビューを色々見てSRサイズに決定(ワコールのサイトで長さよりもヒップのサイズに合わせるのが推奨されていました)。

 20200314223133     

164㎝、〇〇kg。

サポートタイツなので窮屈なのは承知でしたが、夏場の汗をかいている時期は履けないかも(笑)
サイズ無理して小さくしすぎちゃったかもしれません(汗)

でも、締め付けがないと意味がないと思うのでこれで良いのかな…。
できれば試着してからネットで購入すると良いですね!

なかなか希望のサイズ、色が見つからなくてネットで探すのが大変でした。

窮屈ですが、こんなものかと思うのでたくさん活用していきたいと思います。

おわりに

まずは形から入るタイプですが…ちゃんと揃えるからにはしっかりやろうと思います。
まだまだ揃えるものも沢山あるな。。

今年こそ腰痛予防にも体力を付けたい!

ランニングなら一人でもできるので良いのですが、トレッキングは一人ではちょっと危ない。
同じ趣味の人を探そうと思います。

今回のハイキングで長男はもう登りたくない〜って言われてしまいました( ̄▽ ̄)
とにかく疲れたらしいです。

とりあえずはランニングして体力付けようと思います!

それでは、また〜♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.