OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【趣味】本格的にトレッキング準備開始。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

世間はコロナショックで騒がれているのにこんなことをしていても良いのか…とも感じますが、、
自分の趣味の世界を広げることを決意しました。 

 ▼ことの発端はここから始まります。

www.okeiko-simplelife.com

▼準備を少しずつ開始。 

www.okeiko-simplelife.com

トレッキングシューズ

トレッキングの準備といっても初心者。
何を準備するのかさっぱりわかりません。

ネットで調べてまずは足元から揃えることにしました。

今回購入してきた物がこちら。

20200317154335

トレッキングシューズ、インソール、靴下、フリースです。

トレッキングシューズは事前に軽く調べましたが、何が良いのかは分からないので店員さんのアドバイスで選びました。
色々な種類を履き比べて選んだのはこちら。

20200317154356 

ミドルカットのトレッキングシューズです。

どれくらい歩くのか?どんな場所を歩くのか尋ねられました。
雪山を登るわけではないので、1日歩けるタイプの物にしました。

トレッキングシューズを選ぶときは必ず試着した方がいいですね。
トレッキングシューズに限らずそうですが…

普通の靴と選び方も違います。

足のサイズと足幅を測定してもらい、、
指一本分が入る程度の靴を選び、靴下も分厚いタイプの物を履きます。
坂を下って歩いても足がしっかりと固定され、爪先が靴に当たらない物を選びます。
長時間歩いても足に負担がかからず、歩きやすい靴を選ぶためだそうです。

実際に履いて店に置いてある台で坂を降りました。

私の選んだものは足首がしっかりと固定されるけれど、履き心地が柔らかい物です。
また長時間歩くこともあるので、軽い物を選びました。

 坂を降る台を歩いていると足が少し前に出ていく感じがしたので、店員さんのおすすめでインソールも購入しました。
土踏まずをしっかり支えてくれるのだそうで。
これも結構なお値段!!

靴下もサポートタイプの物を購入しました。
セールになっていてお安い物を…。

これから購入したい物

・ショートパンツ

 

・速乾性のあるTシャツ

・薄手のダウンジャケット

・ザック

・レインウエア 

アンダーラインを引いたものはユニクロなどお手頃な物を選ぼうと思います。

おわりに

初期投資はめちゃくちゃお金がかかりますね…。
今日だけで結構な出費をしました( ̄▽ ̄)

物をなるべく増やしたくないので、普段にも活用できるのもを選びたいです。
でも、そうすると好きなブランドで集めたい気持ちも出てくるし…。

必要な物が何かも分からないので、じっくり時間をかけて少しずつ集めていきたいと思います。

職場にトレッキングしている人がいるので参考に。。

子供の手がかかる時期でもあるのに、自分にここまで投資していいものか…とも悩みましたが、自分のために投資してもいいかなと思い趣味として取り入れることにしました。

趣味を取り入れて楽しく過ごしたいしね〜٩( ᐛ )و

 

それでは、また〜♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.