OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活】外食の代わりに家で外食気分を味わう週末。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

本当だったら近所のお祭りだった週末。
夫婦で休みを合わせたので、久しぶりに家族揃ってのお休みとなりました。
しかも2連休なんて滅多にないの〜(*'▽'*)

と、言うことでお家で楽しい事をしました。

身体メンテナンス

風邪で痛めた腰痛が軽減してきているものの、なんだかスッキリしない。
外出はしたくないけれど、腰が痛いと日常に支障をきたすので、久しぶりに整体でメンテナンスをしたら腰の痛いのがスッとなおりました。

本当整体の力に感謝しかありません。。

 

そして未だに咳が続くので風邪で病院に続けて行くもの珍しのですが、病院へも午前中に行ってきました。
咳をしているとコロナと疑われそうなので早く直したくて 汗。

前回咳止めシロップをもらったのですが、いつもこれ私にはあんまり効かないんです。
風邪を引くといつも咳が続いて眠れないことが多いのですが、今回も咳が続くと先生に相談した所レルベアを言う吸入薬を初めて処方していただきました。

 20200412223041

気管支喘息の治療にも使用されているステロイド吸入薬なのですが、シュッと吸入をした所めちゃくちゃ楽になり驚きました。

色々調べてたのですが、、
いつも風邪を引くと3週間くらい咳が出て苦しのですが、そう言う時はもしかしたら咳喘息なのかもしれないな…と思いました。

咳喘息は風邪をきっかけになることが多いようです。
酷いと咳喘息から気管支喘息に移行することもあるのだとか。

咳が酷い時は市販の薬とかじゃなく、我慢せず病院へ受診しようと思ったのでした。
医療従事者なのにね…。でも、風邪とかだと余り病院へいかないですよね??

外食の代わりに

元々外食はほとんどしない我が家ですが、外食もできないので天気もいいし庭でBBQをしました。

どちらかと言うと豚肉派の我が家。
安いお肉で十分なんですよ 笑。

20200412220720

豚肉をカリカリに焼くのが好きな私。
新じゃがを蒸して食べたりもしました。

メニュー内容は豪華じゃないけれど、外で食べると気持ちがいいです(*^^*)

子供たちは庭で遊んで。
疲れたので家族でお昼寝もしました。

散歩

翌日は雨の予報でしたが、曇りと天気も大丈夫だったので、家族みんなで近所を散歩しました。
近所にお菓子工場の直売所があるので、お菓子を購入する目的で散歩する作戦ϵ( 'Θ' )϶

近所と言っても坂道で往復6キロあります。
田舎なので車で移動する人が多く、散歩している人は少ないです。←これ大事ね。

長男は自転車、下の子にはカートを持って行きました。

www.okeiko-simplelife.com

最後はカート&抱っこちゃんになっていましたが、いい運動になりました。
消費した分のカロリー以上にお菓子は食べていそうだけど…。

おわりに

なんだか充実した週末でした。

散歩するって気持ちがいいな〜と実感しました。

しばらくは一人休みがないので、休みの日の早朝に散歩でもしてみようか…とも考え中。
いや、口だけかもしれないけど( ̄▽ ̄)

 それでは、また〜♪

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.