OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【子育て】コロナの影響もあり、長女のラン活はあっという間に終了。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

来年小学校1年生となる長女は今年ラン活の年です。

ラン活

今年はコロナの影響もあり、店へ行くことも気が引ける…そんなこともあり、今回迷うことなく、長男と同じララちゃんランドセルにする事にしました。

本来ならランドセルを背負い比べるものだと思いますが、それすら面倒に…。

raraya.co.jp

迷うことなく決めたのは、長男の時にオーダーメイドでランドセルを作って、不満に思ったことがないからです。 

www.okeiko-simplelife.com

長男はランドセルを乱暴に扱いそうだったので壊れないか心配でしたが、 今の所修理もせず4年生まで来ています(*'▽'*)

 

長男の時と違いを挙げるなら「マジかるベルト」という物が開発されていました。
肩にかかる負担を減らしてくれるベルトだそうで、成長に応じて肩ベルトを変えることができるという物。

これが長男の時にはなかったので、どんな物なのかが楽しみです。

本当は今日お店へ義両親とランドセルを名古屋へ見にいく行く予定でした。
しかし、コロナも心配だったのでお店へ行くことは中止に。

代わりにネットで資料請求をして、ネットからランドセルを注文しました!

オーダーメイドなので、ネットでランドセルのイメージを作りながら注文しました!

初めはピンクがいいと言っていたのですが、「本当にそれでいいの〜?」と何度も質問しながら作って完成した物がこちらです!
誘導はしていないですよ(笑)

 20200621223143

20200621225851  

内側が可愛いデザインです。
外側を意外にシンプルに選んでいたので意外でした。

6月末で早期割引が終了してしまうのでさっさと注文しました。
オーダーメイドですが、7月29日までオーダーメイドの内容変更できるので気の変わる子供には有難いシステムですね。

おわりに

こんなに簡単に決めていいものか〜と思いましたが、長男の時に購入しているから間違いない…!と、いうことで٩( ᐛ )و

年末にはオーダーメイドしたランドセルが届く予定なので、長女はワクワクしています♪
私もワクワクしてるけどね…(笑)

 

それでは、また〜!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに☆︎シンプルライフ☆.