【生活】自宅時間が長いのでご褒美も多め。テイクアウト弁当。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

来週頃には東海地方も梅雨明けするでしょうか…。
ジメジメな梅雨が終わると暑い夏がやってきますが、今年はお出かけも出来ないような状況となりそうです。

せめてお盆に実家へ遊びに行こうと思っていましたが、ここ最近コロナの感染者が続々と増えてきているのでもしかしたら遊びに行けないかもしれないです。。
連休取れたのにどうしようかな〜という感じ。

長男も2週間ほどの短い夏休みに実家へ遊びに行くことを楽しみにしているので、なんとも言えない気持ちです。
川で泳げることを楽しみにしていたので…。

目次

お家時間

連日の雨でお家時間が長い割にはちっとも掃除が捗らない!
何をやっているのでしょう、私は( ̄▽ ̄)

と、いうことで久しぶりにキッチン周りを掃除〜。

20200728172039

メラミンスポンジでシンクの中を磨きました〜!!

目につく場所が綺麗になると、やり切った感が半端ないです。

手抜き

お家時間が長いと手抜きも必要(笑)

市から届いたクーポン8月までの使用期限なのに、まだまだ沢山残ってる〜!と、いうことでテイクアウト弁当。

5000円以上の注文で宅配してくださるとの事でありがたく宅配を利用。

金額は約半額になるので5人分が3000円ちょっとで食べる事ができました。

お子様弁当

20200728172020

大人

20200728171955  

お腹満腹♪

おわりに

お家時間が長いためか我が家の食費がひどい事に…!

5人家族なのに先月食費約9万円ほどかかってる〜_:(´ཀ`」 ∠):
これはヤバイよ〜、ヤバイよ〜。。

我が家の家計が恐ろしく乱れているので、見直さなくては〜。
見直す時間はたっぷりありますしね。

程々にストレス発散しましょう〜!

それでは、また〜☆

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次