OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【断捨離・ファッション】全てのバッグを手放したわけではない。思い出のバッグを残した話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

昨日のブログでブランドのバッグはすべて手放した…みたいな感じに思われたかもしれませんが、実はまだ残している物もあります。

www.okeiko-simplelife.com

残したバッグについてのお話です。

思い出は残してもいい

全ての高価なバッグを手放したわけではありません。
思い出のバッグは手元に残しました。

残したバッグは夫に誕生日プレゼントで貰ったバッグです。
私にとっては、今は間違いなく買えない高価なバッグです(^_^.)

f:id:okeiko-life:20180728212648j:image

このバッグたちは行事の時に使用したり、普段使いにしたり…
現在はほとんど活躍していないのが、現状です。

残した理由は思い出があるから。
「思い出は心にしまっておけばいい」と思うのですが、このバッグだけはまだ手放せませんでした。

全ての思い出を心に残して、物を手放す方法をとらなくてもいいと思います。
実物を手元に残して、時々使う。
そんなものが少しはあっていいと思っています。

▼よく使用しているバッグはこちら 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

バッグの数

普段使いの仕事バッグを除いて、4つバッグを持っています。
あとはトートバッグやエコバッグが少し。 

断捨離を始める前を思うと、かなり減りました。

おわりに

全ての思い出は手元に形として残さなくてもいいとは思いますが、手元に残したい思い出もありますよね!

今回は、思い出+時々使用することもあるので、バッグを手放しませんでした。

自分に合った断捨離方法でシンプルな暮らしをしていきたい、、そんな風に思っています(^^)

それでは、また~!!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村