OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【美容】IDEANNEX(イデアネックス)3Molモイスチャーローションをモニターさせて頂きました!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

化粧水モニターのお声をかけていただき、今回初めてモニター体験させていただきました(*^_^*)

商品の使用感、感想についてまとめたいと思います。

3Molモイスチャーローション(20ml3個入り)

20190511211729

国内工場生産。パッケージをシンプルにその分のコストを原料にかけられたそう。

市場の化粧水はヒアルロン酸の配合率を明記していないですが、通常0.01%程度だそうです。

イデアネックスの3Molは2%、1%、0.5%と3種類の分子量のヒアルロン酸を配合した化粧水になります。

無香料・無着色・パラベンフリー・石油系活性剤不使用。

3Molはヒアルロン酸だけでなく、ヒアルロン酸の浸透性と保湿性を引き出すために、それぞれの特性に見合う植物由来の成分を配合。

敏感肌の方にも安心してお使い頂けるそうです。

期待できる効果:保湿性、毛穴が目立たない

低分子ヒアルロン酸・高分子ヒアルロン酸のメリット、デメリット

20190512224234

低分子ヒアルロン酸

☆メリット

浸透性が高く、角質層の内部にまで浸透させることが可能で、使用感はサラッとしている。

☆デメリット

体内の取り込まれても、比較的早く分解されてしまう。
水分の蒸発速度が速く、保湿効果に持続が比較的短い。

高分子ヒアルロン酸

☆メリット

より多くの水分を抱え込むことができ、水分の蒸発速度が遅いので保湿効果が持続。

皮膚の表面にととどまって保護膜の役割を担い、肌のバリア機能をサポート。

使用感はしっとり、モチモチ。

☆デメリット

粘度が高いため浸透性が低く、角質層の芯部にまで浸透させるのが難しい。

低分子ヒアルロン酸と高分子ヒアルロン酸のメリット・デメリットを生かした使い方をすることをイデアネックスは提案。

乾燥が気になる部分には、低分子(0.5%)から高分子(1~2%)への重ね付けをすることでさらに浸透効果を発揮し、相乗効果でバリア効果を高める

3Mol使用方法

早朝にメイクする際は、重ね使用ではなく、単品使用。
夜は重ね付けをしてケアを。

乾燥の気になる部分は重ね付けをしての使用がおススメとのこと。

使用した感想

濃厚なヒアルロン酸含んだ化粧水を今まで使用したことがなかったので、初めは半信半疑でした。

でも、0.5%の化粧水を使用した時に驚きました!

20190511211827

写真ではなかなかうまく伝わらないのですが、粘度が高いと書かれていた通り化粧水に粘りがあります。

ポタッとはすぐには落ちません。

化粧水を肌に付けると、モチモチして手のひらに肌が吸い付く感じがします。

乾燥部分には重ね付けを…とのこと。
この時期の肌は乾燥しているので、私は顔全体に重ね付け。

ちなみに、夜は0.5%~2%までの3種類を重ね付け。
朝は0.5%と1%又は2%(どちらかを)のみ重ね付けをして使用しました!
コットンは使用していないです!

ここまでで充分しっとり、モチモチな肌になっているのですが、化粧水の後にはフタが必要よね!

なので、仕上げはいつも使用しているホホバオイルでフタを。

20190512231915

この後に、下地+ファンデーションをして過ごしました。

肌トラブルなし。
今まで口元が夜には乾燥してツッパルことがありましたが、3Molを使用してからは乾燥する時期なのに、夜までお肌しっとりでした(^^) 

また、肌に透明感も出てきたような気がします。

浸透力があるので、化粧のノリもいい感じです♪

おわりに

商品を2週間使用していますが、化粧水のヘリは0.5%ものは半分使用。
1%、2%のものは4分の1使用しました。

なので、このまま使用したら0.5%は朝晩毎日使用して1ヵ月。
1%、2%は2カ月でなくなるでしょうか。

でも、通常の化粧水の使いかたよりモニターということもあり贅沢に使用させてもらいました!
普段の私のケチな使用方法ならもう少し持つかもしれません。
化粧水の量の使用は個人差あると思いますが…。

販売価格のみで判断すると、ちょっと高いのかもしれません。
しかし、これだけの高濃度のヒアルロン酸がこのお値段で試せるのなら試してみる価値あると思います。

この3種類の化粧水を上手く使い分けて使用したら3ヶ月は持ちそうな気がします。

しっとり、モチモチ感が半端ないので、乾燥が気になる方には特におすすめしたい商品です! 

気になる方はお試しあれ~♪

 

※記事内容はイデアネックからの商品説明を参考に抜粋、引用させて頂きました。

 

▼化粧水・化粧品はこちらを使用中 

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村