OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【美容】ヴァントルテ:ミネラルシルクファンデーションへ切り替えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、OKEIKOです。

昨年から肌に優しい物を求めて、石鹸で落とせるオンリーミネラルファンデーションを使用していました。

関連記事

www.okeiko-simplelife.com

昨年は育休中だったのでファンデーションをあまり使わないこともあり、やっと最近ファンデーションを使い切りました。

今回は新たなミネラルファンデーションにしようと思い、色々と探した結果こちらにしました。 

ヴァントルテ:ミネラルシルクファンデーション

f:id:okeiko-life:20180221131759p:plain

こちらももちろん石鹸で落とせるものです。
デザインもシンプルで素敵…。

中を開けるとこんな感じになっています。

f:id:okeiko-life:20180221131923p:plain

前回のファンデーションはブラシで付けるタイプでしたが、今回はパフで付けるタイプとなります。

色のチョイスにすごく迷いましたが、レビューを参考にハイライトベージュにしました。
私の肌は白くもなく、そこまで黒くもなく…という肌色。
思っていたより、明るすぎないハイライトベージュだったのでちょうどよかったです!

お試し用サイズもあるので比較もできましたが、面倒だったので普通のサイズを購入しました。

肌のケア方法

現在の肌のケア方法はこんな感じです。

①洗顔

②化粧水(無印)+ホホバオイル(iHerb)

③化粧下地(エトヴォスのCCクリーム)

④ファンデーション

使い心地

前回のオンリーミネラルファンデーションと比較、、

しっかりと毛穴が隠れる感じがします。

使用していた物がツヤタイプであったこともあり、今度はそれほどテカリにくい。
長時間経っていても、崩れにくい印象です。

しっかりと毛穴が隠れますが、保湿力が高いと書いてあるだけあり、しっとりとします。

ブラシが刺激になり、肌が痒くなることが時々ありました。
今回の物はパフタイプの物なので、肌にはより優しい感じ。

付けた際に時々ムラになることがありましたが、今回は今のところありません。

どちらかと言えば、こちらのファンデーションの方が好みでした(o^^o)

おわりに

ファンデーションを選ぶにあたって、エトヴォスも候補に出ました。
カバー力や透明感などトータル的に考えてこちらにしました。

実をいうとアイシャドウも最近変えました。
初めにアイシャドウをヴァントルテにし、使い心地が気に入りました。
それもあり、こちらのファンデーションにしたのも理由の一つです。

ヴァントルテは他にもメイクアップベースやチーク、コンシーラーなど色々な種類があったのでこちらのシリーズに統一してみたいな~。

今のCCクリームがなくなったら、ヴァントルテのリキッドファンデーションを下地として使用しようかな…とも考えています。

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村