OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【美容】ファンデーションはこれに決まり!何度もリピートしているミネラルファンデーション。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

何度か化粧品については記事を書いていますが、今回化粧品を変えてから思ったことを書きたいと思います。

www.okeiko-simplelife.com

ヴァントルテ 

現在、私の愛用しているファンデーションはこちらです。

20190211212740

クレンジング不要!
石鹸で落とせるファンデーションです。

ファンデーション

▼以前はこちらのパウダータイプのファンデーションを使用していました。 

しかし、汗をかくような仕事をしている事や、ツヤ肌が好みではない私にとってみれば、なんだか物足りないファンデーションでした。

化粧崩れはしないですが、なんだかしっくりこない。。

そう、私の好みはマットな肌だったのです…!
で、現在のファンデーションに落ち着き、何度もリピートしています。

ちなみに、夜勤をしていても化粧直し全くなしでいけます!

皮脂はティッシュで抑えなきゃいけないけど(・∀・)

化粧下地

下地として以前はリキッドファンデーションを使用していたのですが、潤いがある分、上にファンデーションをパフでのせるときに、リキッドファンデーションが付いてパフが汚れる…

そして、化粧ノリが悪い状態…

▼そのためこちらの下地へ変更 

リキッドファンデーションを使い切ったところで、テカリを防止するという下地へ変更しました。

やっぱり下地は違いますね!

伸びはあまりよくないものの、ピタッと肌にくっつくような感じ。
テカリも抑えるので、化粧崩れもしないです。 

もちろんファンデーションがパフにくっつくことも少なくなったので、パフが汚れにくくなりました。

ミネラルファンデーションに変えて

以前は生理前など、吹き出物が出来たりして肌のトラブルが絶えなかったのですが、年齢の変化もあるとは思いますが、肌トラブルが全くなくなりました!!!

石鹸だけで落ちるので、実家へ帰省する際もクレンジングを持っていく必要はなくなったので、荷物が減りました。

メリットしかないですね~♪

基本の肌のお手入れ 

約1年ほど前からお手入れの方法は変わっていません。

20190211220009

過去記事より

無印の高保湿タイプの化粧水とiHerbのホホバオイルを使用しています(夏は日焼け止めをプラス)。

jp.iherb.com

このホホバオイルはこんなに少ないのに、1年は使えたかな~。 

無印のホホバオイルもあるけれど、これくらい小さい方が使いやすいし、場所をとらないので気に入っています(^^) 

 

▼iHerbのサイトはこちらから 

jp.iherb.com

 商品をカートへ入れた後に、”プロモコードまたは紹介コードを使う”にWELCOME5」「MOR1989」と入力すると初回割引+5%割引が適用されます。
2回目以降の利用にも「MOR1989」と入力すると5%割引されます。

おわりに

しばらく、化粧品選びにフラフラしていましたが、今はこちらの物で落ち着いています。

肌のお手入れ方法に初めは恐怖を感じていましたが、お手入れの方法を引き算して、今ではなんでもっと早くやらなかったのかな…と後悔しているくらいです。

20代の頃は化粧品に無駄にお金を費やしていたな~と反省するばかり。

 

ズボラな私にピッタリな方法。
ミネラルファンデーション様サマです~(*^^)v

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村