OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【美容】夏の暑さで化粧崩れが酷い!急遽変えることにしました。化粧が全く崩れなくてビックリ!Primavista(プリマヴィスタ)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

約1年ほど前から化粧品を石鹸で落とせるミネラルファンデーションへ変えていました。

www.okeiko-simplelife.com

肌に優しく、カバー力もそこそこ。
石鹸で落とせるなんて最高!!と大絶賛していました。 

しかし、最近になり昨年以上に化粧崩れが酷く感じるようになり、嫌だな~と思っていました。
なんででしょう?年齢的なもの??

そんな時に運命的な出会いがありました。

化粧品の試供品

出会いは旅行先。
先日の夏休み旅行のホテルの会計で、化粧品の試供品を配っていました。

また、ゴミになるから断ろうと迷いつつも受け取っちゃいました。

自宅へ帰り、試しに翌日に使用してみることにしました。
試供品で貰ったのは、プリマヴィスタの下地・ファンデーションのセット。
写真はないですが…

パッケージに化粧が崩れない!売上ナンバーワン!と書かれていました。
まあ、定番のうたい文句よね~と、思いつつも化粧下地を塗りました。

塗った瞬間…”あ!これは本当に崩れない化粧下地かも…。”と思いました。

パウダーの様なサラッとした質感。
塗った後、サラサラでべたつかないんです。
テ、てからない!!

その上にファンデーションを塗ると、ピタッと張り付く感じがしました。

 

その後半日過ごした所、、
いつもならすぐにテカリと化粧崩れがはじまるのですが、鏡を見ると全く油浮きしていないんです。

これは化粧が崩れないやつだ…!!と感動!!!

夏の間は崩れないファンデーションにしようと決意し、即、店に向かいました。

Primavista(プリマヴィスタ)

化粧下地、ファンデーション、ケースすべて購入しました。

20190804213741

ケースにファンデーションをセットするとこんな感じです。

20190804213706

プラスチックのシート取るのかな…?

化粧下地は大きさの見本があり(だいたい1円玉程度)それくらい使用すると書かれていました。

私の場合、混合肌なので口周りは乾燥します。
口周りにも塗りましたが、乾燥して時間が経つと粉っぽくなってきたので、口周りにはあまり塗らない方がいいのかな…といった感想。

今日も、仕事で汗を流して1日過ごしましたが、全く崩れませんでした。
油浮きもなしです。

だた、それだけ毛穴をカバーしているという事なので、肌には負担がかかっていそうな感じがします。

クレンジング

今までは石鹸で落とせるファンデーションだったので、自宅にはクレンジングがありませんでした。

石鹸で落とせるか試みましたが、カバー力が強い分、なかなか落ちた感じがしなくて何度も洗顔してしまいました。

それだと肌に負担を余計とかけてしまうと思い、クレンジングを購入してきました。

クリームタイプのクレンジングが肌にはいちばん優しいのですが(過去に本で読んだ)、見た目とボタニカルというパッケージに惹かれ、こちらを購入してみました。

20190804213802

クレンジングジェルです。

使用しましたが、石鹸で使用した時と違い、サッパリと洗顔することができました。

おわりに

肌に優しい物を求めて、ミネラルファンデーションで過ごしていましたが、それ以上に化粧崩れが気になっていました。

そんな時Primavistaに出会い、迷うことなく決断し購入してしまいました。

今までにこんなに化粧崩れが起こらないの物は使用したことがなかったです~。
これにはビックリです!

これなら外でのレジャー、心おきなく過ごせそうです(^^)

化粧崩れが気になる方におススメな化粧品です。
お買い物参考になればヽ(^o^)丿

それでは、また~!!

化粧下地

▼ファンデーション

▼ケース

ジェルクレンジング 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村