【ケア・健康】冬の乾燥、保湿剤を変えて対策中。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

乾燥対策として手袋やハンドクリームを取り入れています。 

身体の保湿剤を色々替えながら肌の調子を見ているのですが、最近お気に入りの保湿剤が見つかったのでご紹介したいと思います。

目次

ハンドクリーム

ハンドクリームの一押しはこれ!

 

薬草の様な匂いはしますが、保湿効果が半端ないです。

塗った後はちょっとベタ付くので、手のひらにはあまり塗らず、普段は手の甲に塗るようにしています。

寝る前はたっぷり全体に塗り、手袋をして寝ています。

ボディークリーム

昨年まではヴァセリンを全身に塗っていました。

 

コスパはいいのですがベタ付きがすごく、固めなので身体に塗りにくい…(-_-;)

と、いう事で今年はこちらを選んだのですが、、

 

こちらはサラッとしていて塗った後も保湿効果ありました。
しかし、小さいのに高い…。
コスパが悪いので、今度はこちらに。

20190112215807

これだと保湿効果も高く、柔らかいので塗りこみやすい。
コスパ良し!

と、いうことでこちらを愛用しています。
家族で使うのでこれぐらいの大きさがないとすぐになくなってしまうので助かる大きさ。

おわりに

保湿効果があり、サラッとした塗り心地が好きなのですが、なかなかそういった物に巡り合えない…
今の所、こちらがお気に入りとなりました(*^^)v

 

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次