【子育て・収納】子供の学習用品むやみに捨ててはダメ??春休み用に自己学習ドリルを購入。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

子供の春休みに合わせて、長期休暇がもうすぐ~♪
…とウキウキしていたら自分で招いたことだけれど、仕事で凹むことがあり憂鬱な気分で休暇がスタートしました。。

ああ、楽しい休みのスタートのハズが…。
どんより気分でした(-_-;)

 

今日は元々予約してあった美容院へ行った後、長男とマックでランチしてそのまま公園へ遊びに行きました。

急な登り坂を一気に登りきり達成感…!
と同時に太ももの疲労感が(汗)運動不足ですね。。

 

ようやく私の住む東海地方も桜が少し咲きはじめていました。

日差しで暖かいようで風はまだ冷たい。
まだまだ寒いのでヒートテックが手放せませんが(笑)

目次

子供の教科書

さあ掃除、掃除~!!教科書も捨て~!と先日資源回収の袋に詰め込んでいましたが、ミニマリストの大先輩、ミーさん(id:haru501227)がこんな記事を書いていました。

ポイポイ捨てで大後悔寸前、家族のモノは慎重に〜 – ミニマリストと呼ばれたい

ああ、次の学年になっても使う物はあるのか~!!と教えてくださりました。

そうだった。

過去に持ち越して使用したことはなかったのですが、こんなこともあるかもしれないと今までしばらくは教科書を残していたことを思い出しました。

絶対に使いそうにないけれど、、特に小学生は
長男の物だけ、念のため新学期が少し経った頃までは残しておくことにしました。

20190329145357

春休みに向けて

春休みの自己学習に本を購入。

20190329145328

最近長男から言葉の質問責め。
国語辞典で自分で調べることを覚えさせてみようと思い購入してみました。 

これはまだ早いかな~と思いましたが、興味本位でついでに購入。 

こちらは、以前から気になっていた百ます計算。
最近小学校でやっていたようなので、我が家でもやってもらおうと思い購入。

これは春休み用と追加で購入。 

おわりに

自分が子供の頃はこんなに勉強していなかったなあ~と思いつつも、長男の自己学習用に色々購入しています。

学童へ通学しているので、自己学習用の勉強道具は必須。
楽しく学べるようなものを探せたら~と思っています。

 

もうすぐ春休みに計画しているディズニーランド(^^)
お天気が若干心配ですが…楽しみ~♪

家族揃っての休みが少ないので、ゆっくり満喫したいと思います! 

 それでは、また~! 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次