OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【100キン・掃除】掃除が劇的に楽になる100円ショップのアイテムをやっと発見!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

ズボラな私は、いかに簡単に掃除ができるかという情報を日々探しているのですが、ずっと探し求めていた商品にやっとやっと…巡り合うことができました~♪

セリア:パンチング ゴミ受け

20181011212243

この商品を一目見てから、是非とも我が家に~!!と思っていたのですが、人気商品なのかお店に行ってもなかなか見かけることがなくて…(^_^.)

先日ラスト1個の所発見できました~!

我が家の排水口

我が家の洗面所の排水口はこのような感じになっています。

f:id:okeiko-life:20181011212115p:plain

排水溝の蓋は取るとこんな感じ。

f:id:okeiko-life:20181011211940p:plain

毎日掃除はしていたのですが、排水口の網の部分の掃除が面倒でここだけは毎日掃除が出来ていない状態でした(汗)

なので、写真でお見せできないくらいきったなーい排水口でした…。

網の部分が古歯ブラシで綺麗にこすらないと汚れが取れないのよね~。
でも、このひと手間の作業が面倒で。

準備完了

セリアで見つけたパンチング ゴミ受けをセットしてみました。

f:id:okeiko-life:20181011211911p:plain

ピッタリだわ~♡
綺麗にフィットしています。

f:id:okeiko-life:20181011211842p:plain

これなら洗面所の掃除も毎日排水口までできます(^^)
アクリルスポンジでチャッと洗うだけ。

以前の排水口の蓋はもちろん捨てないですよ~!
デリケート衣類などはここで手洗いするので、蓋が必須。
しかし、手洗いをすることは滅多にないので蓋は頻繁に必要ありません。

なので、蓋を外して不便に感じることも少ないでしょう。

以前の排水口の網より小さくなったので、ピアスなども誤って落ちる心配もありません。
ただ、網が小さくなった分水の流れが悪くなるのと、水の勢いでパンチング ゴミ受けがズレてしまうことがあるので注意が必要。
ここは、許容範囲内です。

おわりに

掃除のひと手間って本当に大きいですね~!

ひと手間が減っただけで掃除が楽になりましたよ~♪
そしてやる気も出ました(*^_^*)

100円で楽を手に入れたドーッ!
ズボラでも楽に綺麗をキープできるように、便利道具必要だねwww

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村