OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

セリアでのお買い物。マグネットフックを活用してステップを浮かせる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長男は小学校1年生です。
子供が学童保育で勉強するドリルを購入するため、セリアへ買い物に行きました(^^)

100円ショップに足を運ぶと、ついつい色々な物を物色してしまいます(汗)
必要な物ではありますが、ちょっといらなかったかな…と思う物も。。
セリアでのお買い物した物をご紹介します。

セリアで購入した物

算数ドリル

今回の一番の目的だった、長男用のドリルです。

f:id:okeiko-life:20170825225826p:plain

中身はこんな感じになっています。

f:id:okeiko-life:20170825230011p:plain

100円でこんな物まで購入できちゃうなんてほんと便利!!
何冊も購入して勉強していますが、これなら何冊でも気軽に変えちゃう(笑)

購入予定外でしたが、使いたい物

f:id:okeiko-life:20170825230349p:plain

・扇風機カバー

我が家には扇風機が2台あります。
以前、セリアに行った際に一つだけ見つけて、購入。

同じ物ないかな~と見ていたら、見つけました。
この柄の物が欲しかった!

以前の扇風機カバーも100円でしたが、薄汚かったので交換します☆

・メモ帳

仕事の際のメモ用紙にします。
仕事復帰したものの、忘れていることが多すぎてメモします(-_-;)
聞いてもすぐ忘れちゃうのでメモらなきゃ(汗)

・ポチ袋

絵を見た瞬間、即買いでした!
絵がツボすぎます~♡
まだ先ですが、お年玉袋として使用したり、人にお金を渡したりするときに使用します。

マグネットフック

我が家では洗面所やトイレに、子供が使用する折りたたみのステップを置いています。

f:id:okeiko-life:20170826000549p:plain

これ、便利なんですよね~。
場所を取らないのに、丈夫なので色々なところで使用してます。
大人が踏み台にしても大丈夫です。

いつもは洗濯機の横に立てかけていたのですが、掃除機をかける際にわざわざ持ち上げるのが面倒!!

と、いうことで浮かせる作戦に。

この作戦リシュさん(id:bellbelona39の方法を参考にさせていただきました。
リシュさんの場合は吸盤タイプの物を使用されていました☆

www.bellbelona39.com

f:id:okeiko-life:20170826001112p:plain

強力マグネットフック最大保持荷重2Kg!
と、記載がありましたがくっついていられるか心配でした(._.)

このマグネットを洗濯機に貼り付けて…
ステップを引っ掛けます。

f:id:okeiko-life:20170826000930p:plain

※洗濯機の青いシールはフタ部分を長女に壊され、閉まらなくなったため補強中です(汗)

おおッ!
ちゃんと浮きました(*^^)v

ただ、ちょっとだけフックからとるのにコツがいります。
子供には上手くとれない様子…
なれれば取れるでしょう!

この後、掃除機をかけましたが、、楽でしたー!!
わざわざ持ち上げて掃除するのがプチストレスだったので、この方法とってもいい!
そして、立てかけているだけで、パタンと倒れることもありましたが、そんな心配もなくなりました。

ヤッター!!

おわりに

ポチ袋はちょっと買いすぎたかな~と思いましたが…
あまりの可愛さに2個も買ってしまいましたよ(^_^.)

100円なら失敗しても怖くない!と、思ってマグネットを購入しました。
吊り下げる方法やっぱりいいわ~。
どんどん取り入れちゃいましょ♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村