目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

セリアの詰め替えボトルで洗剤類(見た目)シンプル化!!


<スポンサーリンク>


数日前に、セリアで防災用品を調達してきました。

関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

その際に詰め替えボトルも購入してきましたよ(*^^)v

セリア【洗剤詰め替えボトル】

f:id:okeiko-life:20170916152833p:plain

ボトルを外すとこんな感じです。

f:id:okeiko-life:20170916153015p:plain

詰め替える際、口元が大きいので詰め替えやすいです。

我が家では洗濯はベビーマグちゃんを使用中。

 

 ▼関連記事

www.okeiko-simplelife.com

液体物はおしゃれ着洗剤と柔軟剤を使用しています。
この2つを詰め替えました。

最近、ベビーマグちゃんだけでは白い衣類の黄ばみが気になるようになってきました。
なので、毎日ではないですが、オキシクリーンを投入しています。
それからは、黄ばみは減ってきたように感じます。

洗剤類収納

f:id:okeiko-life:20170916153640p:plain

統一感あって綺麗~とは言い難い収納ですが、このような感じになっています。

粉洗剤トップはシューズを洗う際に使用していましたが、なくてもウタマロやオキシクリーンでシューズを洗えるので早く使い切りたいところです。

床用・窓用洗剤もありますが、こちらも代用できるものもありますし、使用頻度も少ないので使い切りたいな~。

オキシクリーン

お恥ずかしながら、最近違いを知りました。

▼アメリカ製(コストコで販売):酸素系漂白剤+界面活性剤が入っている物 

 ▼日本版(中国製):界面活性剤が入っていないので肌・環境に優しい

成分は違いますが、洗浄能力に違いはないそうです。
日本版は泡立たないようですが、界面活性剤が入っていないためだからです。

おわりに

セリアの洗剤詰め替えボトルはシンプルでお手頃なので嬉しいですね。

購入してから知ったんですが、どうやら四角い形のタイプもあるらしい(-_-;)
私的には四角い方が好みなので、悔しいな~。
場所もピタッとして収納幅を取らなさそうだし…。
近くのセリアの店舗が小さいので、置いていなかったようです(涙)

まあ、何はともあれしばらくはこれで行きます!

物がもっと減るのが快感♪
不要な物があるので、使い切ってスッキリさせたい~。

ブログ村テーマ

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て     

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村