【化粧品の収納をご紹介】ダイソープラスチックケース使用しています!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

最近、ブログの投稿時間がさだまらずごめんなさい(^_^;)
時間がある時に書いて予約投稿をしていたのですが、ここ数日はリアルタイムで書いて投稿しています。

予約投稿していても、だいたいこれくらいの時間に記事を書くことが多いです。

もし、毎日ブログに遊びに来て下さっている方なら…なんだー更新されてない!
な~んて思っちゃいますよね(-_-;)

いるかな…(汗)

とにかく、、
ネタはありますが、ブログが投稿できるかは体力と時間次第です!

ツイッターをやっているのでよろしければ、フォローしてくださいね(*^^)v
更新情報が受け取れます♪

さて、本題に入ります!!

私の化粧品収納方法を本日はご紹介ます!

目次

ダイソープラスチックケース

まだまだ見直し中の化粧品たちで数も多いですが、、
現在は無印とソックリなプラスチックケースを使用しています。

f:id:okeiko-life:20170921222052p:plain

ファンデーションやアイシャドウ、チーク類は左のケース。
下地に使用しているクリームファンデーション、ブラシ、マスカラなど長さがあり、立てて収納した方が便利な物は右のケースを使用しています。
どちらもダイソー商品です(^^)

以前にも化粧品の収納をご紹介しましたが、現在はこの方法で落ち着いています。

ケースの洗浄

化粧品を収納しているケースって結構汚れませんか?

私は汚れます。
ファンデーションなどの油汚れやホコリが目立ちます。

f:id:okeiko-life:20170921222129p:plain

時々、このように洗浄しています。

f:id:okeiko-life:20170921222220p:plain

油汚れを落としてくれるセスキ炭酸ソーダ水を吹きかけて、時間を置いてお湯で洗い流します。

※セスキ炭酸ソーダ水作り方

・水:500ml

・セスキ炭酸ソーダ:小さじ1

f:id:okeiko-life:20170921222257p:plain

軽く洗うだけでピカピカになります☆
ピカピカ気持ちがいい!

収納

以前は洗面台の引き出しに収納していました。
しかし、引き出しに置いていると子供が悪戯して触るので、イライラ…。
そのため、場所を移動させることにしました。

関連記事 

 現在、、

f:id:okeiko-life:20170921222328p:plain

以前のブログ記事の写真を見ましたが、今よりもさらに汚い。。
そして記事の書き方が下手(汗)
今も上手くないですが…

ごちゃつき感はまだありますが、綺麗になりました。

おわりに

この収納方法にしてからは子供たちに触られることもなくなったので、ストレスが減りました。
ストレスの原因を減らすって大切!
無駄に怒らなくてもいい!

以前と比べると物も減り、今の方が洗面台の中がスカスカになっていることを実感しました(*^^)v

今度、ビフォー&アフターでご紹介しますね~♪

それでは、またーー!!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
収納・片付け

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次