OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除】ベランダの掃除でコケ取り剤。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

さて、昨日の毛布を干している際に、ものすごく気になった場所が…
そう、ベランダのコケです(-_-;)

外壁もコケで以前よりますます汚くなっているような…(汗) 

外壁のコケ掃除にケルヒャーを使用した話

www.okeiko-simplelife.com

そんなコケ掃除のお話。

ベランダ掃除

何度もベランダ掃除をしなくちゃ…と思っているものの、本格的なお掃除はしたことなし。

ベランダにちゃ~んと水道の蛇口が付いているのにね(^_^;)

現在のベランダの隅はこんな感じになっていました。

20190219213136

汚な…。。

掃除といえば軽く溝のゴミをかき集めたり、軽くブラシでこすってコケを落とす程度でした。

このタイル剥がせるようなんですが、そこまでしなくてもいいかな…なんて。
そうやってハウスメーカーの人に言われたような記憶… 確か。

コケ落とし

コケができたらブラシで擦ればいいんだけど、それが面倒。

”あぁ、そういえばコケ落とし剤が残っていた”

そのことを思い出し、スプレーすることにしました。
20190219213259

これ、ちゃんと吹きかけて数日も経てば、知らないうちにコケが消えているんです。

 

おわりに

ちゃんとブラシで掃除すればいいのですが面倒で、、
今回はコケ落とし剤を吹きかけて終わりました。

まっ。こういう手抜きもいいよね~ってことで(笑)

落ち葉などのゴミもたまっていたので、今度は掃除しよ~。
暖かくなってきたら…

ベランダ掃除はどうも好きにはなれない私なのでした…(._.)

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村