OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除】浴室掃除:場所に合った掃除道具を選ぶ訳。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

浴室掃除には4種類の掃除道具を使用しています。 

www.okeiko-simplelife.com
www.okeiko-simplelife.com

本日はそんな掃除道具を交換したお話~。

4種類の掃除道具

①ユニットバスボンくん

 

浴槽・壁の掃除に使用。

②アクリルたわし

f:id:okeiko-life:20181008213243p:plain

洗面器、浴槽周りの部分掃除に使用。

③ プラタワ フォーバス

 

浴室の床掃除に使用。

④バスボンくん 隙間ブラシ

排水口の隙間掃除に使用。

以上の4つ。

バスボンくん:隙間ブラシ 

このブラシ実をいうと4年以上前から使っていたと思います。

20190228123526

とっても使いやすくてお気に入りだったのですが、店頭でまったくこの商品が販売されている所を見たことがなく、変えたくても変えられない…。
そんなこんなで、4年以上使いっぱなし…!!

その間にも、違うブラシで使いやすい物がないか探したのですが、それも見つからず(^_^;)
交換せずに使用してきたのでした。

バスボンくんのブラシをネットで検索していた所…
隙間ブラシ売ってるじゃない!!
やった~!!と速攻ポチりました。
なんでネットで探さなかったのだろう…

ブラシを比較してみました。

20190228123508

4年以上使い続けたブラシは毛先がつぶれていました~!

ブラシ部分の長さが少し長くなっていました。

このブラシで、浴室の排水口を掃除します。
20190228123555
柔らかいので洗いやすい。

その分、隙間はちょっと洗いにくいので時々、古歯ブラシで洗ったりするのですが、このブラシがなければ、排水口の掃除しないかも…。

と、いうことで普段のお掃除にはぴったり。

場所に合った掃除道具

浴室だけに4種類の掃除道具、ちょっと多いのかもしれません。

でも、その場所ごとに洗いやすい道具じゃないと毎日掃除する気にならない!
→掃除をしないと、カビが生えてしまう!

そんなことがあり、ズボラな我が家には4つの掃除道具が必要なんです。

おわりに

バスボンくんの隙間ブラシには色がピンクとグリーンの2色しかないのがちょっと残念な所。

ホワイトが販売されればめちゃうちゃ嬉しいのに…。

シンプルな暮らしを心掛けていますが、使いやすさ大切です。
使いやすいと、掃除もする気になりますよ~(^^)

それでは、また~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村