OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

子供のおもちゃの収納方法。


<スポンサーリンク>


物にあふれる時代。

子供のおもちゃも知らないうちにあっという間に増えてしまいますよね。

我が家でも、定期的に子供におもちゃの見直しをしてもらうよう声をかけて行っています。

 

関連記事はこちら↓↓

 

www.okeiko-simplelife.com

 

 我が家の子供のおもちゃの収納

子供のおもちゃの収納はここ。

 

f:id:okeiko-life:20170117224939p:plain

 

アイリスオーヤマの収納BOXを使用しています。

始めの組み立ては大変でしたが、
子供たちは使いやすそうです。

顔が付いた箱にはローラーが付いていて子供たちが出し入れしやすいようになっています。

横にも、縦にもBOXをおけるようになっていて生活スタイルに合わせて変えられます。

 

       

 

カラフルなのがかわいいですよね。 

5年は使用していますが、壊れることもなくしっかりとした作りです。

ただ、今のインテリアの好みと違ってきたので、
手放してシンプルで小型なBOXにしようか検討中です。

使いやすいのでちょっと名残惜しい所ですが…

 

赤ちゃん用のおもちゃ。

沢山あるので、おもちゃを卒業したらはやく手放したいところです。

 

f:id:okeiko-life:20170117224240j:plain

 

長男用おもちゃ

 

f:id:okeiko-life:20170117224325j:plain

 

長女、おままごと用おもちゃ

 

f:id:okeiko-life:20170117224358j:plain

 

引き出しには子供たちが収納しやすいように絵をつけてのラべリング

色々

 

f:id:okeiko-life:20170117224430j:plain

 

 

このおもちゃ箱、
子育て支援センターなどに行くとよく置いてあるのを見かけます。
使いやすいんでしょうね。

 

このおもちゃスペースに収まるようにしています。

BOXの中も7割程度に収めつつ…

 

 

今は見ためがすっきりする隠せる収納が人気ですね!

たとえば、こんな感じのもの…

 

    

 

 

最後に

子供の成長は早いので、おもちゃの収納は使いやすくて
お金をかけない収納方法がいいです。

私は断捨離に目覚める前だったので高い買い物をしてしまいました(._.)

価格が高くても、大きくなっても利用できる収納BOXを選べば大丈夫!
価格が高い分しっかりして長持ちします。

しっかり考えてから購入しなくては!ですね。

 

 

 

参考にさせてもらっています↓↓  

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ

断捨離でゆとり生活 


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 


スッキリさせた場所・もの 

 
暮らしの見直し


収納・片付け 


もっと心地いい暮らしがしたい! 


シンプルで綺麗な収納&片付け 

 

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆ ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村