google-site-verification=7l5Cy4vd0LwBK8YeSlYyUTx1d-4SIg1qVVFGEfLu0qY
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    5人家族ミニマルライフ!自分らしいライフスタイルを目指して♪     日々の出来事、学んだこと、感じたこと。。

おもちゃの収納方法見直し。棚を撤去へ。


<スポンサーリンク>


昨日のスチールラックの掃除をしていたところ、
やはり色合いが気に入らないおもちゃの棚が気になってきました…(._.)

 

このままモヤモヤが続くのも嫌だし…

”やっぱり、棚を手放そう!”

と決めました。

 

関連記事はこちら↓↓

 

www.okeiko-simplelife.com

 

 

おもちゃの棚撤去!カラーボックスへ変更!

いろいろ悩んだ結果、
安くて子供が大きくなってからも使用できるカラーボックスへ変更することにしました。

一つは以前から家にあったものを使用して。
もう一つは購入することに。

ネットを見てニトリの物にしようか悩んでいましたが、
ホームセンターで違う物を見てからカラーボックスを決めることにしました。

 

ニトリの物はこちら↓

 

f:id:okeiko-life:20170119222412p:plain

 

しかし、こちらの止めるところが気に入らず…

 

f:id:okeiko-life:20170119222552p:plain

 

しっかり固定できるので金具が外れることはなさそうですが、、
なんだか物に当たりそうで。

 

価格はちょっとだけ高いですが、
ホームセンターのカラーボックスはこちら↓↓

 

f:id:okeiko-life:20170119233300j:plain

見た目は同じ。
棚の高さを変えられて、
止めるところが隠れる感じになっていたのでこちらに。

価格 1180円+税 

 

棚の中の収納

棚の中には

シンプルで使いやすいニトリのBOXに↓↓

f:id:okeiko-life:20170119224128p:plain

f:id:okeiko-life:20170119224250p:plain

 

積み重ねれるところも好きです。

そしてしっかりとした質。


もともと他のところで使用していた1個あったものと合わせて使用することに。

 

レギュラータイプ  648円+税 ×2

たてハーフ 555円+税 ×2

購入。

 

棚とBOX 合計 3872円 になりました。

 

そして、、
こんな感じになりました。

f:id:okeiko-life:20170119233356j:plain

色がシンプルなのでスッキリしました。

まだBOXにラべリングしていませんが、
子供が分かりやすくしまえるようにしたいと思っています。

ニトリのたてハーフサイズにしたのはおもちゃが取り出しやすいように。

よこハーフもありましたが、
重ねて使うには出し入れしにくいと思いやめました。

 

 

和室は全体的にこんな感じになりました。

 

f:id:okeiko-life:20170119233707j:plain

 

 以前の棚は買取してもらえないか持っていきます。

 

最後に

もったいないことしたけれど、
心はスッキリもやもやがなくなりました。

やはり長く使用するものは、
シンプルに限るような気がします。

飽きてきてしまったり、モノの好みが変わってきたり…
先のことを考えて購入しないと失敗しますね。

子供のおもちゃの収納は、
ここからあふれ出さないように気を付けて管理していきたいと思います。

 

 

楽天にもありました↓↓

 

 

 

おしゃれなカラーBOXもあるんですね。

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆ ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ