動線を考えて収納変更!パジャマは洗面台の中に収納へ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

昨日はまた暑い日がぶり返し、本当に体温調節が難しい時期です(><)

子供服の衣替えがまだできていない状況ですが…
気になる部分の収納見直しをしました。

▼関連記事 

目次

パジャマ事情

パジャマは夏場は毎日洗濯、秋~春は2日1度洗濯しています。
そのためパジャマは2セット持っています。

パジャマの収納

皆さんはパジャマどの様に収納していますか?

動線を考えると、脱衣所にパジャマを置く方法が一番良いと思っています。
だってわざわざ二階まで取りに行くのが面倒ですから(^_^;)

我が家の脱衣所は狭いので、大きな収納ケースを置くことができません。
自宅を建てるときに収納スペースを作ってもらえばよかったと後悔しました…

今更どうこう言っていてもしょうがないので、何とか狭いスペースに下着類を入れるため、無印の収納ケースを使用して置いています。
パジャマは1階・和室に置いてある、子供用の収納ケースに入れています。

洗面台はこのような感じです。

f:id:okeiko-life:20171008141127p:plain

薄暗くてすみません… 夜に撮影しております。。

無印の収納ケースは1段追加して、こちらを使用しています

無印の収納ケースではパジャマを入れるのはちょっと小さくて難しい。

、、考えました!

洗剤類が少なくなったので、洗剤を移動させてそのスペースをパジャマの収納にすることに!

パジャマのお引越し

今まではこんな感じでした。

f:id:okeiko-life:20170916153640p:plain

この洗剤たちを、洗面台の狭いスペースへ。

f:id:okeiko-life:20171008142036p:plain

エタノールなどのあまり使用していない洗剤は床下収納へ。
毎日使用するものだけ、こちらへ持ってきました。

粉せっけんのトップは使い切りました!

そして、今まで洗剤のあったスペースへは洗濯ネットとパジャマを入れておくことにしました。

洗濯ネットを洗剤スペースへ一緒に持っていきたかったのですが、プラスチックケースが入らなかった…(-_-;)

f:id:okeiko-life:20171008142414p:plain

洗濯待ちと使用中のパジャマがあるので、少ないです。
洗濯待ちや、まだ使用するパジャマは無印のワイヤーバスケットで一時待機させています。
そして、子供のパジャマは無印の収納ケースへ入れています。

関連記事 

おわりに

今までは考えられなかった収納!
物を減らしたからこそ、収納するスペースが生れました。

パジャマを忘れた~!なんて裸で取りに行くことはなくなりそうです(笑)

我が家はフェイスタオルをお風呂上り用のタオルにしています。
タオルの収納は場所を色々変えてどこが良いか検討中です。
落ち着きましたら、ご紹介します(^^)

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次