OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【収納・脱衣所】お洗濯キャップの収納を見直す。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、OKEIKOです。 

無印の収納ケースが届き、和室押入れ部分を整頓中です。

▼スタッキングシェルフを購入するにあたり、部屋の模様替えをすることにしました! 

www.okeiko-simplelife.com

以前の脱衣所

和室押入れの中にどうしても突っ張り棒が必要となり、脱衣所を見直すことにしました。

脱衣所のお洗濯キャップ、ピンチハンガーを突っ張り棒にかけて収納していました。 

f:id:okeiko-life:20180318134920p:plain

※過去記事より

ピンチハンガーは最近、和室の物干し竿にかけっぱなしのことが多くなりました。
仕事へ毎日行くだけの生活、毎日ピンチハンガーを室内で使用するためです。

f:id:okeiko-life:20180318135949p:plain

 

なので、突っ張り棒を無くすとお洗濯キャップの収納に困るのです。

床置きすると掃除の際移動させるのが面倒になります。
かと言って、脱衣所から移動させると使用するときに不便… 

突っ張り棒なしへ 

こんな感じにしてみました。

f:id:okeiko-life:20180318140615p:plain

 使用している物は以前ご紹介した「ハイパーフックかけまくり」です。

www.okeiko-simplelife.com

これに、お洗濯キャップを引っ掛けました。

f:id:okeiko-life:20180318140803p:plain

先ほどよりスッキリしました。

初めは無印のこちらを購入しようかな…とも思いましたが、自宅であるものでいいか~とやめました。

f:id:okeiko-life:20180318141103p:plain

 

無印良品 | 壁に付けられる家具・フック・ウォールナット材幅4×奥行6×高さ8cm 通販

おわりに

突っ張り棒が欲しくて考えた方法でしたが、壁にかけて収納した方が使いやすく、見た目もスッキリしたので今回見直して良かったな~と思いました。

押入れの中を見直すことで今回不要な物がたくさん出てきました。
不要な物を撤去するまで邪魔ですが、片付けたらスッキリするだろうな~(^^)

不要な物を手放す快感、早く味わいたいわ~♡

それでは、また~!!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印の参考記事はこちらから

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

無印良品( MUJI )との生活 * 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村