季節外れのオーチバル長袖カットソー購入。もちろん断捨離も忘れていません!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

楽天お買い物マラソンで注文したものが次々と届いています。

実をいうとアマゾンでもプライム会員となり、プライムデーに参戦していました。
ちゃんと計画的なお買い物ですよ(笑)。
何を購入したかというと…
オムツのまとめ買い!

オムツって重たいし、まだまだ長い期間使う物。
そして、お店よりお安いということもありまとめ買いしたのでした。

さて、本日は先日注文したカットソーについてと今回手放した服のお話です。

目次

オーチバル長袖カットソー

楽天のお買い物マラソンでお安く購入できたオーチバルの長袖カットソーが届きました。

f:id:okeiko-life:20170712144545p:plainf:id:okeiko-life:20170712153500p:plain

【SALE 20%OFF】【2017春夏】オーチバル 長袖カットソー ボーダー #B211[orcival レディース コットンロード ボーダー カットソー フレンチ バスクシャツ 2017ss] 

レビュー通り、生地もしっかりしているので長く着れそうです(^^)
ワンポイントも可愛い。

f:id:okeiko-life:20170712145013p:plainf:id:okeiko-life:20170712150051p:plain

表示を見るとコットン100%であり、触り心地もいいです。
手洗いマークありますが、ネットに入れて洗濯機でガシガシ洗っても大丈夫そう。

商品レビューでは多少縮むとのコメントがありました。
そのことも考慮したうえで大きめサイズを購入しました。

Tシャツの上から着てみましたが、大きさはバッチリ!

暑くてこの時期は着れないので、活躍するのは秋頃。
着るのが楽しみだな~♪

服の断捨離

秋物の長袖の服を手放すつもりで今回オーチバルのカットソーを購入しました。

▼断捨離する服

f:id:okeiko-life:20170711223311j:imageどちらもボーダー。
しかも同じ色なのが笑える。
どんだけボーダー好きなんでしょう。
そしてまた購入した服もボーダーなんて。。

左のボーダー

こちら15年物。
肩部分をリボンに結んで使用する服でとっても気に入っていたのですが、、そろそろ年齢的に可愛いこの服を手放してもいいような気がしていました。
着つくしたので満足です!
ここ最近活躍していなかったので手放します!

右のボーダー

楽天で1000円という安さで購入しました。
お値段もお安いので、ペラペラなのと縫い目が粗いのがしょうがないとしても、肩部分が開きすぎていてインナーが見えてしまう。
着ずらいので手放します。

▼もう一つこちら
f:id:okeiko-life:20170712143308j:image

ショートパンツ

4年ほど前に購入したショートパンツ。
レギンスと合わせて履いていましたが、もうショートパンツを履く年齢ではないので手放します。

おわりに

購入する服のほとんどは、ブラックやボーダー物ばかりな私。
似たような服ばっかりに未だなってしまいます。

服は数えたところ、、
トップス11着、カーディガン3着。
パンツ・スカート類9着。

まだまだ…多い。
改善要です(-_-;)

しかし、最近は年齢に合わなくなった服は潔く手放すことができるようになりました(*^^)v

まだまだ見直しは続きそうです。。

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次