OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【無印・収納】和室の押し入れ。無印の収納用品を使用して、現在はこんな感じになっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

ここ最近、試行錯誤しながら、子供の衣類や学習用品、おもちゃの整頓をしています。
本日は、そんな我が家の和室についてのお話です。

我が家の和室

先日、我が家の和室を整えました。 f:id:okeiko-life:20180427215430p:plain

そして、ここにあった子供の衣類を整頓しました。

▼子供の衣類整理に無印のPP収納ケースを導入

www.okeiko-simplelife.com

和室の押し入れ

衣類を移し替えて、ちょっと散らかっていますが、現在はこのような感じになっています。 

f:id:okeiko-life:20180427220506p:plain

1番上の段

電気カーペット類のしばらく使用していない物を収納。

2段目

子供たちの、冬物衣類。
カゴには夫の作業着。
PP収納ケースの上にメルカリ梱包用品。

突っ張り棒には、室内干し用ハンガーと子供の上着をかけています。

3段目

現在使用している衣類。

左側のPP収納ケースは、高さが変えられる不織布仕切りケース・中(約幅15×奥行32.5×高さ21㎝)を使用して仕切りっています。
細かい靴下やハンカチなどザックリ投げ込み収納(笑)

奥は体操服など保育園で主に使用するものを収納。

f:id:okeiko-life:20180427220808p:plain

右側は休日用の服。

f:id:okeiko-life:20180427220852p:plain

パンパンwww

小学2年の長男の収納ケースは私服が少ないので、長女・次女と反対に右側が体操服など、左側が私服になっています。

和室押入れの扉

実をいうと、この和室の扉を取っ払ってしまった方が使いやすいのでは?と思い、整頓した際に外したことがあります。

f:id:okeiko-life:20180427222850j:image

でも…

めっちゃ外した扉が邪魔になった(汗)
わざわざ外して2階の使用しいない部屋に運び込みましたが、外した扉の存在感に嫌になり、すぐに運び直し再び扉設置しました。

初めね、扉の代わりにロールカーテンにしたらいいのではないかと思い、扉を外すことに挑戦しました。
しかし、扉がないとなんだか落ち着かなかったのでやめました(^_^;)

一人では重たい扉が運べず、仕事後の疲れた後に夫に手伝ってもらい申し訳なかった~!わがまま言ってごめんなさい…

おわりに

色々場所を変えながら、一番使い勝手のいい方法を探しています。

模様替えって楽しいですが、大変~!
イメージしていても、実際に物を動かしてみると違いますね。
試してみるにかぎります(*^^)v

明日から大型連休の方も見えるかな~と思います。
せっかくなので、お家の掃除・整頓して綺麗にしましょ~!!
天気はなんだか雨も様な感じですが…

それでは、また~!!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印の参考記事はこちらから

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

無印良品( MUJI )との生活 * 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村