【生活・家事】醤油差しの話で盛り上がる!人それぞれに似合った方法が一番だと思った話。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです☆

先日、無印の醤油差しが詰まり、手放したお話をブログに書かせていただきました。 
▼関連記事

その醤油差しの話で盛り上がったお話です。

目次

ツイッターで醤油差しの話題で盛り上がる!

ツイッターをさせて頂いているのですが、ことりんごさん(id:kotorin6)から醤油差しの情報を頂きました。

そんなやり取りの際、ヌーさん(id:rhinocero)が”醤油差しを使ったことがない”という発言!!

ことりんごさんと驚いていたわけですが…
そのやり取りで、色々な方が反応してくださり醤油差し使う派ボトルでドカーン派と分かれたのでした。

【会話に反応してくださったブロガーさんはこちら】

瑞月さん:
Fully enjoy!Single Life〜シングルを謳歌する暮らし〜

LIUさん:
アラフィフLIUの絵しごと日記

KIKORIさん: 
– 私が彩る日々のこと

ゆうさん: 
理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

つばめさん: 
ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

ちゃみさん:
Charmy note~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ

 

▼とても詳しく書いてくださっていたので、詳しくはヌーさんのブログで…
(丸投げでごめんなさい(汗))

ヌーさんの使われている片口という物、私全く知りませんでした!
あじがあってお洒落だ~。
以前使用されていたという片口は私の好みでした♡

最近使用している物

醤油差しを手放し、最近使用している醤油はこちらです。

20190618212443

以前ブログのお友達のリシュさん(id:bellbelona39)さんからこんな醤油があるよ~と教えて頂き気になっていたのですが、購入していませんでした。

リシュさんのブログ:
すきなものだけの簡素な暮らし

これ、お正月に実家から貰ったんです。
やった~!

使用した所、一滴ずつちゃんと出てきます。

醤油差しを手放してから、大きなボトル(900ml)でドカーンと食卓に出していました。
しかし、このボトルだと一度に沢山出てきてしまい、子供が醤油をかけすぎちゃうことに…

この一滴ずつ出るボトルだったら使いすぎなくていい!
という事で、今後は醤油差しの代わりにこの小さなボトルの醤油を使うことにしようかな~と思っています。

おわりに

そんなに頻繁に使わない物ですし、しまっておけば柄も気にならない。
詰め替えたりする手間も嫌。

私にはどうやら今の所、この方法がよさそうです。

自分に合った生活スタイルで、一番使いやすい方法でいく。
人の考えを知り、その考えを聞いたうえで自分に合った使いやすい方法で行けばいい。

そう思ったのでした~(^^)

ツイッターで色々な人の考えや方法を聞けてとっても楽しかったです♪
ブログを初めて良かったとしみじみ思いました♡

それでは、また~!!

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次