OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除・収納】シンク下のキッチン収納。包丁収納部分外して掃除出来ました!我が家の計量カップの意外な収納方法。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

日曜日(仕事の休日)、夕食を作っていると無性にキッチンの掃除がしたくなるのは、私だけでしょうか?

きっと、子供たちみんなが仲良く遊びに夢中になっているので、静かに夕食作りが進み、時間に余裕が出来るからだろうと思います。

そんな夕食作りの最中に掃除したお話です。

※汚い写真が出てくるので、ご注意下さいね(-_-;)

シンク下

我が家のシンク下はこのような感じになっています。

f:id:okeiko-life:20180520213722p:plain

包丁を収納しておく場所。
以前から隙間にホコリが溜まっているのが気になっていました。

掃除

包丁を収納する場所。
ここが外せないかな~と思い、よく見ているとネジが付いているではありませんか!

f:id:okeiko-life:20180520213909p:plain

料理をしながらクルクルネジを外してみました。

外すと~、ホコリや食べ物の汚れが…
汚いッ(-_-;)

f:id:okeiko-life:20180520212236j:image

お恥ずかしいですが、この家に引っ越してきて5年目。
一度も外して掃除をしたことがありませんでした(汗)

でも、予想外に汚れが少なくてちょっとホッとしました(._.)

ダスターで拭き上げて…

f:id:okeiko-life:20180520212242j:image

ドーバーパストリーゼ77で仕上げ拭き。
アルコール除菌だ!!!f:id:okeiko-life:20180520212246j:image

元に戻します。

f:id:okeiko-life:20180520214733p:plain

ネジ2か所で簡単に外せたのに、今までやろうと思わなかった私。
設置してあるなら、外せるはずよね~。

できないと思い込んでいました。
もっと早く気が付けばよかったです。

計量カップの収納

ちなみに、包丁を収納しておく場所に、無印の計量カップを収納しています。

f:id:okeiko-life:20180520215059p:plain無印の計量カップは、柄が細いので上手い具合に収納できちゃうんですね(*^^)v

これを思いついた時は、我ながらいいアイデアだと思った(笑)

おわりに

何かをしながらのちょこちょこ掃除って結構楽しい♪
時間に限りがあるので、テキパキとできちゃうのかな。

ついで掃除おススメです(^^)

そでれは、また~!!

 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村