目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【セリア】キッチン整理ケース(M)を使用してキッチン収納を見直しました!


<スポンサーリンク>


連日のセリアでのお買い物記事になってしまいますが、、
セリアのケースを使用してキッチンの収納を見直しました。

今までの収納

我が家には食器棚があります。
食器棚の一番上の引き出しには、もともと付属していた箸やスプーン、フォークなどの小物を収納するケースがあります。

付属のケースを使用している状態

f:id:okeiko-life:20171017212004p:plain

これ、初めは使いやすいな~と思っていたのですが、枠が大きすぎて無駄に場所を取っていることに気が付き、気になるようになってきました(^_^;)

でも、いまいち踏ん切りがつかず見直していませんでした。

セリアの収納ケースでキッチン小物を整理!

先日セリアに行った際にまずはやってみよう!という気持ちになり、いくつか購入してきたのでした。

以前から気になっていたこちらを購入しました。

キッチン整理(M)ケースと袋止めクリップ

f:id:okeiko-life:20171017211905p:plain

 

まずは全て出し、、
いらないモノを捨て、整理しました。

じゃーーん!!

f:id:okeiko-life:20171017212049p:plain

スッキリ~♪

もう一つケースが置けるくらいのスペースが出来ました。

プラスチックのコップは子供たちが自分で取り出しやすいように並べて入れています。
この時は使用していたのでスカスカですが、あと4つほどはあります。

なんだか逆にスカスカすぎて引き出したり、閉めたりする際に中の物が移動するのが気になるかも…(汗)

お弁当のグッズなどを移動させれば使いやすくなるかな…(._.)

付属していたケース

今まで使用していたケースは使うことはないと思うので、手放します!

f:id:okeiko-life:20171017212135p:plain

なんで付属品なのにこんなに無駄なスペースがあるのでしょうか?
疑問です。

袋止めクリップ

今まではなんとなく購入したカラフルな袋止めを使用していました。

f:id:okeiko-life:20171017212311p:plain

こちらも100円商品。
止める部分がバカになっていました(-_-;)
もう10年以上はしようしたので、十分役目は果たした!

シンプルな物へ変更します!
使い心地は100円でも十分満足できます(*^^)v

おわりに

キッチンの小物が整理されてなんだかワクワク♪
毎日使う物だからもっと使い心地をよくしたい!

まだまだ見直しの日々が続きそうです(*^_^*)

ブログ村テーマ

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て     

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村