OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【掃除・生活】服の衣替えだけじゃなく、冷蔵庫の中も秋冬仕様にチェンジ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

朝晩がだいぶ冷え込むようになってきましたね(^^)

服の衣替え

我が家はウォークインクローゼットがあるのに、タンスを利用しています。
服以外のコートなどはかけてクローゼットの中で収納。
服をたたんで収納するのが面倒であったり、タンスの場所を取るのでクローゼット設計(注文住宅なので)を失敗した…と思うこともありますが、とりあえず収納方法は変える気はありません。

服はタンス中にたたんで収納しています。
コート以外の服は1個のタンスの中にすべて収納しているので、衣替えは必要ないです。

f:id:okeiko-life:20181014140526p:plain

冷蔵庫の中の衣替え

我が家の冷蔵庫は550Lです。

収納用品は何も使用していないので、物をそのまま詰め込んでいます。
物が多く綺麗ではありませんが、冷蔵庫の中を拭き掃除しました。
f:id:okeiko-life:20181014135014p:plain 

冷蔵庫のどこを衣替えしたかというと、、冷凍庫の中です。

f:id:okeiko-life:20181014134531p:plain

冷凍庫の上の引き出しは、アイスノン5個と保冷剤で埋め尽くされていました。

中身を出して綺麗に拭き掃除。
食材を詰め込みました。

f:id:okeiko-life:20181014134936p:plain

うん、ごちゃっとしてるね(^_^.)
一様これでも私の中で食材が分かりやすいように詰め込まれているのでよしとします。

アイスノンは以前アイスクリームスペースだった場所へ移動。
子供達の急な発熱時に備えます。

f:id:okeiko-life:20181014134558p:plain

冷凍庫の収納上手く使えこなせていないな~と思いますが、なかなか思うようにいい方法が見つからず。。

野菜室はこんな感じに。

f:id:okeiko-life:20181014134856p:plain

左端のケース(100円ショップの米櫃ケース)には残飯を入れています。
ゴミの日まで保管。

ついでに、冷蔵庫上もフキフキ…。

f:id:okeiko-life:20181014134454p:plain

おわりに

服の衣替えは私には必要ありませんが(子供服の衣替えはしています)、季節の冷蔵庫の小さな移動は必要なのでした。

秋は掃除がしやすいシーズン!
ワックスがけやレンジフードの掃除をしなきゃな~(-_-;)
やる事盛りだくさん。。

それでは、また~♪ 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村